2053272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2013年12月31日
XML
テーマ:徒然日記(22823)
カテゴリ:日常のボヤキ話
平成25年12月31日 鴛泊港より利尻富士を見たけれど!
平成25年12月31日 鴛泊港より利尻富士を見たけれど! posted by (C)アレックス・パター

 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、もうちょっとで2013年も終わりなんですが
まあおいらの状況は昨日愚痴ったとおりです!
で、国内では安倍総理が頑張って
マトモな日本を取り戻してくれてますが
それでもただ隣にいるだけの5%のアジア共は
日本を国際社会の信用をなくさせ特ア諸国の意のままにさせようとする
悪巧みが現在進行形で進んでますので
一切の予断は許せず来年も今年同様に安倍総理の奮闘は続きそうですが
そんな状況の励みとなるのは私たち国民の支持だと思います!
もちろん、直接伝えてもいいしおいらみたいに
ツイッターやフェイスブックで訴えるという手法もあるしね!
で、来年も変わらずおいらは安倍総理を支持していきたいと思います!

さて、話は大幅に変わりますが
大晦日にかかわらずこんな補給品が届いたんですね!
2013年大晦日に届いた補給品
2013年大晦日に届いた補給品 posted by (C)アレックス・パター
1/700艦船キットと装備品そして1/35人物フィギュアです!
まあ何の脈略もない組み合わせではありますが
叢雲に入ってる特型駆逐艦用の新装備セットは
なかなか使えますねぇ~!
で、今後単品でも出るようなんですが
既に積んでるピットロード製やタミヤ製のアップデートにも有用ですね!
まあ何セットかを買わないとフルに使いこなさせそうですが
で、新装備セット1は12.7cm高角砲にシールド付きが
作れるようになったので摩耶や瑞穂などを制作する際に有用だと思います!
ただ、来年辺りファインモールドさんから
ズバリそのものが出るような気もしませんがね!

さて、中東の人物フィギュアなのですが
1/35フィギュアを扱ってるブログを読みふけっているうちに
中東の指差し少年のがネタとして有用という情報を得まして
前々から欲しかったのですがこのたび購入したものでして!
まあコレなんですがね!
マスターボックス製 1/35 中東武装民間人 指差し少年
マスターボックス製 1/35 中東武装民間人 指差し少年 posted by (C)アレックス・パター
何かと使えそうなので丁寧に作っていきますね!
で、その武装中東人の中でこんなのをを発見したのですが
1/35 中東武装民間人 デストロイヤーおぢさん
1/35 中東武装民間人 デストロイヤーおぢさん posted by (C)アレックス・パター
皆が知っているデストロイヤー帽をかぶったおっさんです!
で、本当のデストロイヤーのマスクって鼻もむき出しですので
当然、パテなどを用いて改造しようと目論んでます!
でも、パンツ一丁にデストロイヤーマスクが一番望ましいので
ヘタすれば人生初の1/35フィギュアフルスクラッチに
飛躍する可能性もあると思います!
※参考資料をとっくに購入済み!
ということで来年も模型いじりをさらなる飛躍させ
異世界に飛び込もうかと目論んでますので
完成品にかけるウェイトを下げようかとも思ってます!

さて、もうすぐ2014年こと皇紀2674になります!
おいらは恒例の年越しそばを食べてから
2014年を迎えたのを見届けた後に
毎年恒例の利尻山神社への参拝へ行ってまいります!

で、コレまた恒例のおみくじによる漢の運試し後
報告する次第であります!

年並な話ですが毎日のごとく閲覧してる人や
偶然見つけて何だこりゃ?と思ってる人も
とりあえずおいらの小日記をご覧頂きはまことにありがとうございます!




それでは良いお年を!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月31日 23時14分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常のボヤキ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.