2052945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2014年01月28日
XML
カテゴリ:模型制作記
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、当宿の送迎車両故障ネタで書きそびれてた
このネタを書くとします。
で、日野HH前期型はさっぱり進んでないのですが
それ以上に6年近く放置しているコレがありまして。
放置してた組立途中のアオシマ製 日野ZMダンプトラック その1
放置してた組立途中のアオシマ製 日野ZMダンプトラック その1 posted by (C)アレックス・パター
日野ZM前期型ダンプトラックですな!
キャブの取り付け位置を変えたり荷台の形状を
当時ものっぽくしたりしてモデファイしてたのですがね。
で、リアフェンダーなのですが当初いにしえのタンクローリーに付いてた
丸いフェンダーを改造して使う予定だったのですが
放置してる間に一番星號や新金型版ふそうFUに付いてきた
不要パーツのフェンダーを使うとします!
ちなみにこのフェンダーなのですがノーマルのFUでも使わないので
いわゆる謎パーツだったのですが春先に出る
大型新金型アイテムのT951に使うということが判明しました!
トレッド幅が広く感じたのでそこを修正してみました。
放置してた組立途中のアオシマ製 日野ZMダンプトラック その2
放置してた組立途中のアオシマ製 日野ZMダンプトラック その2 posted by (C)アレックス・パター
またそのまま組むとどうもネガキャンっぽくなるので
色々いじってポジキャンになるように修正してます。
ちなみにホイール部の軸受けを削って
トレッド幅を縮めたのですな!
トレッド幅短縮のタネ明かし
トレッド幅短縮のタネ明かし posted by (C)アレックス・パター
まあこんな感じです。
さて、これでシャーシ周りで残る部品はサイドバンパーと
バッテリーケースとエアータンクの工作なので
これはHH前期型と並行して作業するとします。

さて、当宿の送迎車両ですが
後継車種も大方決まりまして先方からの見積もりを見て
最終決定となる運びになったらしいのですが
予めトヨタのホームページにてオンライン見積りが
できるので試しにやってみました。
次期送迎車両の仮見積もり その1
次期送迎車両の仮見積もり その1 posted by (C)アレックス・パター

次期送迎車両の仮見積もり その2
次期送迎車両の仮見積もり その2 posted by (C)アレックス・パター

次期送迎車両の仮見積もり その3
次期送迎車両の仮見積もり その3 posted by (C)アレックス・パター
ちなみにもうひとつの候補であったNV350キャラバンや
14人乗りのハイエースはオンライン見積り対象外っぽいので
出来ませんでした!
まあ装備面でオプションのLEDヘッドライトと
オートスライドドア付きは外せないのですなぁ~!
あとはデフォルトの装備で充分なのですよ。
まあこれも随時報告するとします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月29日 02時15分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[模型制作記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.