2053413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2014年02月11日
XML
カテゴリ:おもちゃな話
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、3日ぶりの更新ではありますが
その間は町の行事に参加して打ち上げ~二次会に参加したり
寝落ちしたとかという理由で滞ってたのですな!
まあそれ以前に確定申告の書類書き等で
ネタらしいネタがなかったということもありますがね!
さて、んなことじゃダメなので
先日届いた艦船キットコレクションの長門と
当ブログでちょくちょく祖父が搭乗してたとして
ネタにされる瑞鶴を組んでみました!
まあ洋上モデルでありますがね!
エフトイズ製艦船キットコレクション  Vol.5 長門と瑞鶴 その1
エフトイズ製艦船キットコレクション  Vol.5 長門と瑞鶴 その1 posted by (C)アレックス・パター

エフトイズ製艦船キットコレクション  Vol.5 長門と瑞鶴 その2
エフトイズ製艦船キットコレクション  Vol.5 長門と瑞鶴 その2 posted by (C)アレックス・パター
見ての通りの細かさです!
長門のほうは別部品になってる副砲や
細かい後檣の切り出しと組み立てがキモです!
瑞鶴のほうは飛行甲板の支柱と艦載機の扱いさえ
気を遣えば問題なく組めると思います!
また、長門の甲板が黒っぽいのですが
これは捷一号作戦時に煤と水ガラスを混ぜた難燃性塗料を
甲板全体に塗布してたという説があるようで
その説にのっとった状態だと思います。
で、瑞鶴のほうは緑系の迷彩が施された仕様となってまして
コレまた凝ったモノとなってます!

で、フルハルしか持ってない愛宕も近々作って晒すとします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月12日 02時26分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[おもちゃな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.