2053313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2014年03月04日
XML
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、雑誌の定期購読は漫画雑誌とか
いわゆる週刊誌モノは本当に極たまにしか買わず
継続して買ってるといえば
ほとんど趣味系のものしか買ってないのですよ。
まあモデルグラフィックスとか
最近は毎号買ってる国産名車コレクションとかね。
で、いつもの如くコレを買ったので。
艦船模型スペシャル 第51号 表紙
艦船模型スペシャル 第51号 表紙 posted by (C)アレックス・パター

高速有鉛デラックス Vol.38 表紙
高速有鉛デラックス Vol.38 表紙 posted by (C)アレックス・パター
2001年以来買ってる艦船模型専門の雑誌と
ベストカーとかホリデーオートでは殆ど扱われず
Car Graphicやモーターマガジン等の対極を行く
マニヤ的な車雑誌ですな!
まあ前者は今ほど過熱した状態じゃない頃に出たものだから
模型雑誌でも数ページしか取り上げられなかった
艦船模型が丸々1冊の本になってたのを見て
狂喜乱舞したものですよ!
あれから10数年、アフターパーツは充実し
ベースとなるキットも新金型で出たりはたまた
1/350の充実や某オンラインゲームのお陰で
マイナーな水域から脱した事自体喜ばしいことですな!
まああのゲームのおかげで
艦名を言ったら船の形を思い浮かべる人と
また別のものを思い浮かべる人がいるのですがね。
さて、今号の特集は信濃と大鳳ってことでして
まあ制作のヒントになる作例も載っております。

さて、後者のほうはと言いますと
コレまた癒着が激しい某ミニカーメーカーとの
コラボレーション企画でして
ごく普通?と呼べる車が多数出てきておりますが
まあ1冊に日産ADMAXやプリウスαの輸出仕様
極めつけは日野HEトラクタが同時に掲載してる
クルマ雑誌は世界広しといえどもコレだけでしょうねぇ~!
まあその世界観が好きで買ってるのですがね。

まあ次号も出たら多分買うと思うのですがね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月05日 03時04分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[マニアック趣味ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.