2053323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2014年05月30日
XML
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、こんなカタログを手に入れたのですな!
日産スカイラインのカタログ 表紙
日産スカイラインのカタログ 表紙 posted by (C)アレックス・パター
スカイラインと呼ぶのには若干の抵抗があると思いますが
一応、スカイラインです!

さて、インフィニティG50の日本仕様とでも言うこのV37型ですが
今までは3.5LV6ハイブリッド車のみだったのですが
このたび2.0L直4ターボのエンジン搭載車も登場したのですよ。
でもこのエンジンって日産の自社開発ではなく
メルセデス・ベンツのエンジンなんですよねぇ~!
カタログに記載されてるエンジンの形式も
日産スカイラインのカタログ 2.0Lエンジンは…
日産スカイラインのカタログ 2.0Lエンジンは… posted by (C)アレックス・パター
日産のエンジン型式に馴染みある人なら
かなりの違和感を覚えますねぇ~!
で、2.0Lターボ搭載車でも280馬力超えてるのもあるので
若干アンダーパワーに見えますが
街乗りとかを考えると必要にして十分って思えます。

で、エンジンも直4ですからおいらの記憶が確かなら
R32のGXi以来ですかねぇ~!
ターボ付きってことを考えるとR30以来だと思います。
とは言え車格も上がってるし装備自体もハイブリッド車と
あんまり変わりがないように見えますので
ハイブリッドはいいけど自動車税がちょっと‥‥とか
と思ってる人は買いなのかなと思ってます。
まあスタイリングは実際は結構カッコイイので
スカイラインの呪縛がない人にとっては
案外抵抗感なく受け入れること出来ると思います。
ちなみに先代型にあたるV36も2.5LV6エンジン搭載車のみ
今でも購入可能のようですが
このV37型が充実してくれば自然消滅ってことが
考えられるのですがねぇ~!

しかし、プリンス時代から連綿と続くスカイラインもV35以降は
日産の上層部に振り回されっぱなしと印象が
強い気がしてならないのはおいらだけでしょうかねぇ~!

とは言え、トヨタクラウンと共に長く続いてる車名だから
伝統の重みとかも理解して末永く残って欲しいですなぁ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月31日 03時05分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[カタログ眺めて一言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.