2053181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2014年11月07日
XML
カテゴリ:1/43ミニカー
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、前々に買っておきながら
すっかり晒しそびれた国産名車コレクションでも晒すとします。
で、226号のクルマはコレなんですがね!
国産名車コレクション 第226号 日産セドリック(1975) その1
国産名車コレクション 第226号 日産セドリック(1975) その1 posted by (C)アレックス・パター

国産名車コレクション 第226号 日産セドリック(1975) その2
国産名車コレクション 第226号 日産セドリック(1975) その2 posted by (C)アレックス・パター
330型の日産セドリックですな。
で、210号のグロリアが出たのですが
グロリアも出たらセドリックもって感じなのでしょうか?
まあこの型のセドリックも例によって
刑事ドラマ御用達の車種の一つでして
時には白黒パトカーになったり覆面パトカーになったり
はたまた犯人の車になったりそして破壊されたりと
派手な活躍で記憶に残っとる人もいると思います。
それがきっかけでクルマにはまったり
はたまたセドリックが好きになった人もいると思います!
おいらもそんな一人です!

で、そんな根強いファンが居るセドリックなんですが
つい先ごろ営業車として売っていたY31セダンが生産終了し
日産のラインナップからセドリックが消えてしまいました。
一時はクラウンと双璧をなす高級セダンの存在だったのですが
日産の経営の危機にやってきた伝統を重んじない外者の社長によって
消されてしまったと言っても過言ではありません!

正直言って今の日産はおいらの知ってる日産ではありませんな!

さて、辛辣なことを言いましたがミニカーのほうは
例によってDISMの廉価版でしてグロリアよりも
クオリティが落ちた気がします!
そしてボディカラーも赤が強すぎてわけのわからん色になってます!
実際はもっと暗いトーンのあずき色なんですがねぇ。
おまけにリアバンパーにはメッキが剥がれた対策で塗られた銀色が目立ってるし!
まあじきにミラーフィニッシュでも貼ってゴマかすとします。

さて、227号はシトロエンDSですがこちらも押さえてるので
近々晒すとします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月01日 01時22分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[1/43ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.