2053257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2014年11月30日
XML
カテゴリ:1/43ミニカー
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、11月も終わりですな!
おいらはいつも通りなのですが
ネタにしそびれてたいつもの国産名車コレクションネタで
穴埋めするとします。
で、予定では227号のシトロエンDSなのですが
色々と手違いがあったので明日改めて晒すとしまして
1号飛ばして228号のクルマでも晒します。
228号はコレですな!
国産名車コレクション 第228号 マツダアテンザ(2012) その1
国産名車コレクション 第228号 マツダアテンザ(2012) その1 posted by (C)アレックス・パター

国産名車コレクション 第228号 マツダアテンザ(2012) その2
国産名車コレクション 第228号 マツダアテンザ(2012) その2 posted by (C)アレックス・パター
3代目になったマツダアテンザですな!
で、この型のアテンザですが
先にデビューしたCX-5につづいてクリーンディーゼル車が
設定されたってことが大きいでしょうかねぇ。
まあガソリン価格と大差ないとは言え
燃費を気にするユーザーにとっちゃ嬉しいものですな。
またスタイルも先代の初代の正常進化から一変して
眼光鋭い顔付きにクーペのような伸びやかな外観が特徴的です。
ボディサイズも先代より大幅アップしてます。
で、面白いことにワゴンがセダンよりも全長が短いのですが
それでも全長は4805mm(2014年11月現在)なので国産のステーションワゴンとしては
最長なんですよね。

ほんの10数年前は会社自体が危ないとか言われてたのに
今じゃすっかり元気を取り戻して攻めの姿勢を
キープしてるので今後出る新型ロードスターも楽しみですな!

さて、ミニカーのほうなのですが最近の国産名車では珍しく
出来のいいほうだと思います。
強いて言えばボディカラーがソリッドにしか見えないことですかね。

さて、明日こそ227号のシトロエンDSを晒すとします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月01日 01時38分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[1/43ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.