2053208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2014年12月27日
XML
カテゴリ:1/43ミニカー
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、ぐうたらしてたらもういくつ寝るとお正月ですが
いつものネタで更新っと!
とは言え国産名車コレクションネタですがね!
で、231号の車はコレナンデスがね。

国産名車コレクション 第231号 メルセデスベンツ500SE(1979) その1
国産名車コレクション 第231号 メルセデスベンツ500SE(1979) その1 posted by (C)アレックス・パター


国産名車コレクション 第231号 メルセデスベンツ500SE(1979) その2
国産名車コレクション 第231号 メルセデスベンツ500SE(1979) その2 posted by (C)アレックス・パター

バブル期の日本にて生息数が多かったという
記憶しかないメルセデスベンツSクラス(2代目)ですな。
まあ車自体についてはもはや説明不要ですな。
で、先述の通りバブル期の日本の社長さんの車ってイメージと
とあるアレが起源の反社会的組織のおエラいさんが
好んで乗っていたというイメージでもありますがね
まあそれもその頃にやってたテレビとか映画で
植え付けられたのですがね。
まあ概ね合ってると思うけど。
ただ、そう言っても車自体は30数年前の型でして
現行は6代目になってますがね。

さて、ミニカーのほうですが1/43ではミニチャンプスからも出てまして
そちらはロングボディのLのほうで
国産名車コレクションのは表記が正しければ標準のほうらしいです。
で、ホイールとかのディテールを見る限り初期タイプで
グレーっぽいあずき色と相まって
妙に新鮮に見えます。
で、毎度のごとくグリルのスミ入れは施してませんが
フードマスコットはエッチングパーツという
変な部分にコストを掛けてる感が強いです!
とは言え出来は悪くないです。

さて、次号は国産車のはずですが
なぜか外車でフィアット124クーペというこれまたシブ知なチョイスですな!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月28日 01時36分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[1/43ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.