042378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらっく刑事 BLACK-DEKA

ぶらっく刑事 BLACK-DEKA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジャマイカン少佐

ジャマイカン少佐

Favorite Blog

@ぶらっくばす依存症… ばす依存さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

2005.05.18
XML
カテゴリ:釣り
あ~昨日の続きっていうか、本書きです^^
しつこく写真も載せます・・・
だって本当にうれしかったんだもん^^v

やっぱコバスを大量に水揚げ(いじめ)するのより、これぞバスっていうのを1本とるのでは満足度がぜんぜんちがうよね~

では

え~昨日は先日カクリコン君が良型のバスを獲ったという埼玉県羽生市の某水路(ごめんなさい、場所の詳細はシークレットです)へさっそく行ってみました^^

この場所は僕も2度目なんですが前回は冬だったということでノーフィッシュでした。
以前までは数はでるけどレギュラーが小さいっていう良くありがちな野池だったんですが、今年からは安定期にはいったのか?でるとデカイが数はボチボチっていう様子とのこと。

だいたい4時くらいから釣開始!

しばらくはツネにギルあたりのみで 巻物は何をなげても無反応・・・・(カクリコン君はDゾーンが実績高し!なんて言っていたが・・・)

しばらく歩き回り、とあるヘラ台周辺のパラ葦のエッジの部分を芋で探っていると

キ!キマシタ  バスのアタリです。

ラインがフッっと動き、すかさずスイープであわせると

のったかな?

・・・・・

クングン ク・・・・
2秒でばれました^^;

しばらくおいてから今度はツネで

今度は食うところまで見えました。(27センチくらいかな・・)
そしてフッキング

今度こそは・・・・

ジャンプ一番
ばれました・・・^^;

さすがに彼は3度目まではあいてにしてくれませんでした。

あ~今日もぼ~ずか・・・・・

なんて考えつつ、対岸の葦際にツネをキャスト

ン! 今

コンっていわなかった・・・・

1.5秒後、ラインをきいていると

食った!!

遠距離なのでちょっと大きめスイープ(なんじゃそりゃ)にフッキング

ノッタ~^^
グ~ン グ~ンと強烈だがバスらしいひき!!

なんとかこちら側へよせたが右の葦の中へツッコム!ツッコム!
バラシは無しよ、ラインブレイクも無しよ・・・

といいつつなんとか足元へ
すかさず指いれてランディング~!!

ウッシィ!!!
 なんか一人でガッツポーズ(だって嬉しかったんだもん)

口閉じで42センチ 
アフターぽいけどずっしりしていて回復けっこうしてるじゃんって感じのナイスなバス君でした^^


さっそくカクリコン君にメールすると会社帰りにいそいそと現れた彼は、おもむろに僕のタックルを取り上げ、そして僕の仕掛けを一投目で根がかりしてくれました。(さすが根がかり将軍だな)

タックルデータ

ロッド:EPGS-600
リール:ツインパワー2500MgS
ライン:スーパーFCスナイパー5ポンド
ルアー:ツネ(バークレーのフライ)セコッ^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.18 21:49:19
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X