131352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きいろのぱんだ

きいろのぱんだ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

わーきんぐまむ わーきんぐまむさん
アダムス家の日常と… 青嵐424さん
☆★☆  育休職場復帰… こっち9139さん
とっちの子育て日記 とっちりんさん
気楽にいこう♪   … 青い空20さん

コメント新着

めろんぱん@ こんばんは、こちらでははじめまして^^ 模索中なトコロにカキカキ失礼します(笑) …
ぷるぅ~と@ ハマったんですね こんにちはーっ。 あらら・・・きいろの…
きいろのぱんだ@ Re:わかるかも(01/14) ぷるぅ~とさん >こんばんは☆ >我が家…
ぷるぅ~と@ わかるかも こんばんは☆ 我が家のゆずも、同じような…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年05月16日
XML
カテゴリ:ゆぱんだと一緒
それは昨日の出来事。
パパはパパのパパ(私から見ると義父)に呼ばれ、出かけていました。

家にはこぱんだと私で、小学生の2人が帰って来るのを待っていました。
そして…

そろそろ学校出る時間かしら?
なんてぼんやり時計を見ていたらパパから電話携帯電話

『学校から電話で、ゆぱんだが6年生とぶつかって鼻血を出した、止まらないから迎えに来てくれって言われた。』
とのこと。
何やらかしてんのじゃ!?と思いつつもわかったと返事してパパが来るのを待つ。
『もしかしたらそのまま病院に行くことになるかもしれないから保険証持ってね。』とパパに言われたので用意。
こぱんだは寝ていたけど、置いていくわけにはいかないので起こした…ら、服までびしょびしょになるほどおしっこしてた雫

慌ててお着替え雫

わたわたしてたらパパ到着(呼ばれて行ったけど車で10分くらいの近所だった)
そのまま学校へ急ぐ。

学校へつくと保健室の先生と担任の先生が待ってました。
保健室へ入ると…

ゆぱんだ『あ、ママ~。』
私『…元気じゃん…。』
拍子抜けしたけど、まぁ、元気で何よりスマイル

本人落ち着いてるので、先生に経緯を聞く。

昼休みに6年生の子たちと遊んでいたら、たまたまぶつかって顔から転んでしまった。
で、鼻血が出たんだけどとりあえず様子を見ようということで見てたんだけど5時間目の授業中もしばらく止まらなかった。
で、今頃よくよく見ると鼻の頭あたりがはれているような感じがする。
でも本人は痛くないと言う…が、心配なので病院へ連れて行って欲しい。
と、先生めっちゃ慌ててました雫

鼻血は確かに止まってたし、本人も元気だったので大丈夫な気はしたんだけど病院代は保険でおりるだろうしってことで行ってみました、病院へ病院

念のため、レントゲンも撮ってくれましたが問題はないようですオーケー
鼻血も止まってるし、ちょっと鼻頭が腫れているけど骨には異常なし!!

夜寝る前に『頭痛い。』と言うので見てみたらたんこぶが出来てましたうっしっし
だいぶ派手に転んだらしい…雫
とりあえず、歯を折らなくてよかった…うっしっし
永久歯になってるから折れてたら差し歯になるとこでした雫

今朝は鼻頭の腫れもずいぶんひいたし…というか、すでにわからない状態になってるし。
おでこがちょっと・・・青くなってるのが可哀想だけど髪の毛で隠れてるから目立つことなし。
鼻の下が本当にちびっとだけ赤くなってる(ほんのちょっとだけ切り傷)くらいでいつもとかわらないゆぱんだです。

遊んでいて怪我するのはある程度は仕方ないと思っているし、どこまでどうしたら怪我するとか危ないとか学習するしたまには怪我(ただし、命に別状がないものに限る)もいいんじゃないかなと思う。
わざと怪我させたりするのはダメですけどねあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月16日 17時20分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[ゆぱんだと一緒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.