131347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きいろのぱんだ

きいろのぱんだ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

わーきんぐまむ わーきんぐまむさん
アダムス家の日常と… 青嵐424さん
☆★☆  育休職場復帰… こっち9139さん
とっちの子育て日記 とっちりんさん
気楽にいこう♪   … 青い空20さん

コメント新着

めろんぱん@ こんばんは、こちらでははじめまして^^ 模索中なトコロにカキカキ失礼します(笑) …
ぷるぅ~と@ ハマったんですね こんにちはーっ。 あらら・・・きいろの…
きいろのぱんだ@ Re:わかるかも(01/14) ぷるぅ~とさん >こんばんは☆ >我が家…
ぷるぅ~と@ わかるかも こんばんは☆ 我が家のゆずも、同じような…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年05月23日
XML
カテゴリ:ゆぱんだと一緒
昨日、ご飯を作ろうと台所に立とうとすると
ゆぱんだが

ゆ『はい、ママ』
と差し出す1枚の小さな紙切れ。
私『何これ?
ゆ『ママにあげるの、ちゃんと見てね』
と言うと何事もなかったかのようにしましまくんと遊び出す。

手に入れた紙切れを見ると、ずいぶん上手に書けるようになったひらがなで
『まま ありがと』
と書いてある。
『あ』の字の上から下におろす棒(なんて言ったらいいのかわからないので)が反対側に曲がっているのがこどもらしい…が、とりあえずその紙を広げてみた。

すると

070523_0821~01.jpg

こんな絵が描いてあった。

なんだろう?と気になって遊んでいるゆぱんだに聞くと

ゆ『ままねぇ、いつもねぇ、ご飯ねぇ、作ってくれるからねぇ、ありがとって書いたの』
とのこと。
この『ねぇねぇ』言葉をもう少し減らしてくれると嬉しいな、と思いつつも感動で涙が出そう泣き笑い
私『ありがとね、大事にするね』
と言うと、元気に『うん!!』と言ってまたしましまくんと遊び始めました。

思いがけずこんなことされると嬉しいね。
そして、こんなことされると
今まで怒ってばかりでごめんね、て思う。

昨日はこどもって成長してるんだなぁ…としみじみと思いました。
私も成長しなければな…雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月23日 08時31分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[ゆぱんだと一緒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.