131354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きいろのぱんだ

きいろのぱんだ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

わーきんぐまむ わーきんぐまむさん
アダムス家の日常と… 青嵐424さん
☆★☆  育休職場復帰… こっち9139さん
とっちの子育て日記 とっちりんさん
気楽にいこう♪   … 青い空20さん

コメント新着

めろんぱん@ こんばんは、こちらでははじめまして^^ 模索中なトコロにカキカキ失礼します(笑) …
ぷるぅ~と@ ハマったんですね こんにちはーっ。 あらら・・・きいろの…
きいろのぱんだ@ Re:わかるかも(01/14) ぷるぅ~とさん >こんばんは☆ >我が家…
ぷるぅ~と@ わかるかも こんばんは☆ 我が家のゆずも、同じような…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年06月09日
XML
カテゴリ:ゆぱんだと一緒
ここ何日か、毎日のように転んでいるゆぱんだ。

学校から帰って来ると
ゆ『ママ、今日転んじゃった…(;´д⊂)』
私『どこで?帰りにかい?
ゆ『学校の前で…。』
的な会話をする。

転んだ初日は

左ひざをすりむいた程度だった。
泣かなかったよ、なんて言ってた。
転んで泣いて大きくなるんだ、とよく言っているのでこれくらいは問題なし。
こどもの頃は私もよく転んで泣いて帰ったものだ。

次の日

同じところをまたすりむいたようだ。
さすがに痛いらしい。
ズボンなんかがすれると痛い、と言うので絆創膏を貼ってやった。
ら、泣きべそかいてたのににこにこになった。
わかりやすっ雫

そのまた次の日

今度は右ひざをすりむいたらしい。
ちょっとだけ血が出たあとがあるがとりあえず問題なし。
生傷のたえない子だ…と思いつつも元気な証拠さ、とわけのわからないことで納得。
しかし、この後とんでもないことに気がついた!?

外に出た時のこと。
たまたま風が吹いてやでこの髪の毛がふわふわと…。

私『ちょっと、何それ!?

ゆぱんだのおでこが、はれて青くなっていた雫

私『…たんこぶになるまで派手に転んだのかい…痛くないの?
ゆ『なんかいた~い。』
言われるまで気がつかなかったのか…言わなきゃよかった…orz

それからというもの気になるのか

ゆ『ママ、頭いた~い。』
と言うように…。
どんな風に転んだのか知らないが、おでこにたんこぶってことは顔から転んだってことよね…。
いつか歯を折ってきそうで怖いわ…うまく手をついてくれるようになることを願う( ̄人 ̄)

さて…今度の月曜日は転んでどこをうってくるのか…楽しみなような心配なような…こうして大きくなるんだけど、その前に歯がなくならないことを祈るよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月09日 07時51分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゆぱんだと一緒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.