131346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きいろのぱんだ

きいろのぱんだ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

わーきんぐまむ わーきんぐまむさん
アダムス家の日常と… 青嵐424さん
☆★☆  育休職場復帰… こっち9139さん
とっちの子育て日記 とっちりんさん
気楽にいこう♪   … 青い空20さん

コメント新着

めろんぱん@ こんばんは、こちらでははじめまして^^ 模索中なトコロにカキカキ失礼します(笑) …
ぷるぅ~と@ ハマったんですね こんにちはーっ。 あらら・・・きいろの…
きいろのぱんだ@ Re:わかるかも(01/14) ぷるぅ~とさん >こんばんは☆ >我が家…
ぷるぅ~と@ わかるかも こんばんは☆ 我が家のゆずも、同じような…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年09月07日
XML
最初はたま~~~~~~に白黒のネコを見かけてました。
いつの頃からか黒(ぶちぶち焦げ茶、基本は黒)ネコを見るように。
気がついたらトラネコがうちに来るようになってました。
白黒は遠くからしか見たことがありません。
黒は白黒よりも近くには来るけど、警戒心が強く近づくことは出来ませんでした。
で、チビのトラネコ。
最初はパパが鰹節をちょび~~~っと与えただけでした。
次の日にもちゃっかり貰いにやってきました。
いつしかスッカリ慣れてしまい、いつの間にか『飼っている』状態に。
チビネコだし、生き物を飼うのもいいかね?と思い『にゃんた』とありきたりな名前をつけ外で飼ってます。
たまにうちに入れることもありますが基本外ネコです。

とかなんとかしているうちに前述の黒が
餌のおこぼれに預かるようになってました。
おかげで黒はご飯時になるとやってくるように。
でも飼ってるのはあくまでも『にゃんた』だけ!と思っていたら
にゃんたよりちょっと色の濃いトラネコまでやってきました。
初めて見た時は『にゃんたいきなり大きくなった!?』でした(バカ
大きさで言うと、にゃんた<黒<大きいトラネコ です。
ちなみに名前がないとわかりづらいので大きいトラネコは『まいける』と命名。
んでもって最初の頃見かけていた白黒はまったく見かけなくなりました。

ちなみに黒とまいけるは餌を食べるとどこかへ行ってしまいます。
ほかにも餌場があるのか…?
元々にゃんただけの予定だったのに、いつの間にか増えてしまって
気がつけばにゃんたの為に買った猫餌がない!?
やらなきゃいいじゃん?なんですが
くれないと窓からじ~~~っとこっち見て『にゃ~~~~~ぉ』と鳴くんです。
でも猫餌がなくなった昨日の晩からご飯あげてないんですよね(にゃんたにはあげた)
今朝は一応きたけど、餌くれないと思ったのかしばらくたたずんでましたがいなくなりました。
夜来るかしら?

気をつけねば『猫屋敷』になりそうです。
ちなみににゃんたはオス、黒はメスのようです。
まいけるは…わかりません、メスっぽい気もするんですけど…?
気がつけば子猫がにゃーにゃーになってても困るので、その辺ちゃんとしないとイカンですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月07日 14時28分08秒
コメント(1) | コメントを書く
[にゃんこのいる暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.