131302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きいろのぱんだ

きいろのぱんだ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

わーきんぐまむ わーきんぐまむさん
アダムス家の日常と… 青嵐424さん
☆★☆  育休職場復帰… こっち9139さん
とっちの子育て日記 とっちりんさん
気楽にいこう♪   … 青い空20さん

コメント新着

めろんぱん@ こんばんは、こちらでははじめまして^^ 模索中なトコロにカキカキ失礼します(笑) …
ぷるぅ~と@ ハマったんですね こんにちはーっ。 あらら・・・きいろの…
きいろのぱんだ@ Re:わかるかも(01/14) ぷるぅ~とさん >こんばんは☆ >我が家…
ぷるぅ~と@ わかるかも こんばんは☆ 我が家のゆずも、同じような…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年04月02日
XML

春休みに入り

ゆぱんだが風邪を引き

それが当たり前と言えば当たり前なんだけど

連鎖反応のごとくこどもたちみんなで風邪引き泣き笑い

5人中、3人小児科にかかり薬を貰ってきました。

最後の1人が治った頃・・・

風邪引きではなかった子が風邪引きました・・・雫

風邪も治り、やれやれ・・・と思い

お雛様を飾っていた棚を片付けていたら

(ゴタゴタしてたのもあるけど、ダラダラ飾ったままでした雫

何もなくなった棚に手をかけたおちびに棚が!?ショック

私は台所にいて洗い物をしていました。

おちびは棚の下で大泣きショック

ゆぱんだはあまりの怖さに隅っこに隠れ

みっちゃんは棚の倒れた音とおちびの泣き声で大泣き

こぱんだとしましまはボーゼン・・・としてました。

パパがおちびを助け出し

大泣きしてるみっちゃんを私が抱き

こぱんだをしましまに預けて

みっちゃんを抱っこしたままゆぱんだの頭をなでなで・・・

 救急車呼ばなきゃ!?

とオロオロしていたのですが

不幸中の幸いと言いますか・・・

ほっぺたに切り傷と手指に切り傷だけですみました。

棚にガラス戸がついていたのですが

棚がゆがんでいたせいか、ガラスが外れなかったんですね。

一部外れてこっぱみじんこでしたが・・・

そのおかげで軽症ですんだようです。

ああああああああああああああああ泣き笑い

良かったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ号泣

棚はとりあえず外に放り出し

おちびを着替えさせてお風呂に入れて(この辺はパパがやりましたが)

落ち着いた頃、ゆぱんだを落ち着かせる為にみっちゃんをしましまに預け

ゆぱんだなでなでしてました。

しばらく泣き続けてました。

『おちびが、おちびが・・・。』

とひたすら泣いてました。

『大丈夫だから、おいで。』と言っても

首をぶんぶん横にふって嫌がりました。

手をつないで『ほら、大丈夫でしょ?

と見せてやっと安心したのか落ち着きましたが

 ケガ人のおちびの方がケロッとしてたくらいです。

 

おちびのケガ(切り傷)はもうほとんど見えません。

本人も忘れたんじゃないかってくらい元気です。

 

毎日、毎日、にぎやかでうるさいうちですが

何事もなく無事に過ごせるって言うのは本当に幸せなことなんだなぁ・・・

とつくづく思い知りました。

小さいこどもがいると本当に何があるかわかりません。

これから動き出すみっちゃんも何をしでかすかわかりません。

もっともっと気をつけねばイカンですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月02日 16時54分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[おちびちゃんと一緒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.