364338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

suburb日記

suburb日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.08.02
XML
今夜は久しぶりに、お月様が見えますよ月星

明日は、久しぶりに晴れかな・・目がハート

ところで、先々週の土曜日、そうです。実家が豪雨で避難勧告が出た日。私は、美容院へはさみ主人は、投資信託のセミナーへ行っていました。

この投資信託ですが・・・

現在「ピクテ」の「グローバルインカム」と「インカムコレクション」に投資しています。

毎月の配当はありますが、この御時勢の影響をもろにうけていて、3ヶ月に一度あるボーナス配当賞金には、御無沙汰しています。。涙ぽろり

毎月の配当が出ているだけでも、いいのかもしれませんが・・・・
当然、元金は半分くらいになっているし・・下向き矢印雫

もともと、長期の運用を予定して購入したので、まだ投資して2年ですから。。と自分にいつも言い聞かせています。。くま


話は、それましたが、今回セミナーに出席したのは、ピクテではなくて、主人が資料請求をしていた「ソウル コスモホールディングス」とゆう韓国の投資信託会社のセミナーでした。

東急ホテルで、フランス料理のフルコース食事&フリードリンクにつられて・・・

「絶対に、その場で印を押さないでね!!」
と、一緒に行けない私は、心配で心配で・・・

だって、フランス料理のフルコースに北海道旅行や液晶テレビの抽選会付きなんて・・びっくりただでは、帰してもらえなさそう。。


それに、この会社の商品。
とっても配当がいいんですよオーケー

まして、日本の投資信託ではなくて、韓国。
全然、信頼度が低いです下矢印

ネットで調べても、どうも安心して投資できそうな会社ではない感じだし・・・


でも、この投資会社さん。
主人が資料請求してから、もう2度も韓国のりを、箱でドーーンと贈ってきて下さって・・


今回の、セミナーのお料理も
「僕、こんなに美味しい料理、お肉、初めて・・ぽっ

なぁーーんて、言って帰ってきて。。
それに、お土産までプレゼント後日m贈られてきました!

P1040740.JPG
何かと思いましたよびっくり

P1040739.JPG
なんでも・・
「2005年に韓国で開催されたアジア・太平洋首脳会議の公式晩餐酒として振舞われ、大統領府が大統領からのお土産として選ばれた山いちご酒」だそうで・・・


立派な箱を開けてみると・・
これがまた立派なお酒にびっくり

陶器で出来た杯まで、セットされています。


すっごい甘ぁ==いをいただいたようで、なんだか怖いですよ。。ショック


ちなみに、セミナーは、「ソウルコスモホールディングス」からは誰も出席がなく、日本の代理店の方が数人来ていて、食事の前に30分ほど商品の説明などがあっただけで、とりわけ押しの強いセールスもなかったようで・・・


同じテーブルに座った方で、既に5年程前から投資している方は、キチンと配当を受けているとゆうことでしたが、その方も信頼はしていない。とキッパリおっしゃっていたそうです。。


実際、投資するかは・・?????

でも、セミナーや贈り物はとっても美味しい?投資会社です目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.03 00:26:00
コメント(4) | コメントを書く
[.*株・投資のこと*] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まりも8328

まりも8328

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

パンブティック・ピ… ちょこぱん。。さん

赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん
番茶も出花 ルリエルさん
杏姫☆日記 杏姫☆さん
戦え!るぎnoえぶり… ★るぎ★さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 農林高校 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
まりも8328@ Re:はじめまして★(03/23) ひとみさん >メッセージありがとうござい…
ひとみ@ はじめまして★ はじめまして! 私は岐阜羽島に住むひとみ…
まりも8328@ Re[1]:悩んでいます@@:(06/19) ☆rokogirl☆さん >いろいろ、心配をお掛け…
☆rokogirl☆@ Re:悩んでいます@@:(06/19) そっか、まだはっきりしてないんですね。 …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X