364384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

suburb日記

suburb日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.06.26
XML
カテゴリ:お出かけ
長島温泉にある「名古屋あんぱんまんミュージアム&パーク」に行ってきましたひよこ足跡

P1010504.JPG
優には、
「今日は、アンパンマンに会いに行くんだよ目がハート
と言っていたので、もう大はしゃぎ!!猫

車を降りてから、いつもなら・・
「抱っこーーぺんぎん
とゆうのに、今日は、ちゃんとご機嫌で歩いて向かいましたよ足跡


P1010503.JPG
早速、入場前にパチリカメラきらきら


入場するといきなり「あんぱんまん」のキャラクターが沢山目に入ってきて、優ビックリしていました目!!

P1010502.JPG


どこで写真を撮っても絵になりそうですカメラきらきら
P1010501.JPG


すぐに「メロンパンナちゃん」が・・・赤ハート


優は、初めて漫画以外で見るメロンパンナちゃんに、怖がっているのか、全然近づこうとしません。。

仕方なく、私が無理やり?抱いて・・・
P1010500.JPG
写っていませんが、「ハイタッチバイバイ」をしました!!

このことが、優にはとても嬉しかったようで、帰ってきてからも、「タッチ」のしぐさを、メロンパンナちゃんの絵本を指して、しきりにジェスチャーしました!!

今日は、雨だったので、濡れないようにすぐに「ミュージアム」へ歩く人

入ってすぐにカメラ
P1010494.JPG
(見えますか??首からかけているのが、小学生以下にもれなくもらえる、アンパンマンのパタパタです。カスタネットみたいに叩いて音を出すおもちゃですよ!!)


P1010498.JPGP1010499.JPG
ミニチュアのキャラクターや・・・


P1010506.JPG
アンパンマンの説明など・・・
P1010493.JPG

CMに出てくる「虹のすべりだい」もここにありますねずみ
P1010496.JPGP1010497.JPG
何度も何度もスベってましたスマイル

P1010495.JPG
たしかこのコーナーもCMで見たような。。。テレビ


キッズコーナーでは、靴を脱いで遊べて、あんぱんまんのおもちゃが沢山ありますよ
P1010492.JPG

そして、「みんなのひろば」では、時間によってお姉さんが「あんぱんまん体操」などをして、遊んでくれます目がハート
P1010489.JPG
上矢印あんぱんまん体操をしているところです


パパは、どこを見ているのか・・・ショックぼ==っとほえー
P1010490.JPG


帰ってから聞いたら
「いろんなご家族がいるな・・・」
だってショック

はっ??ほえー


「あんぱんまん体操」の後は、「お絵かき」でしたえんぴつ
さーっと、スタッフのお姉さんたちが、机を並べて、みんな着席ですひよこP1010488.JPG

P1010491.JPG
(お姉さんが出てくるまでは、こんなふうにオモチャで遊ぶ机でした)


お姉さんから、紙を配られて
「好きなクレヨンを一つだけ取ってね!!」
と言われると・・・

P1010487.JPG
一目散に「オレンジを!!
(パパが一番好きな色もオレンジ。。かえるの子はカエルなんでしょうか。。?教えてないのにねショック

P1010486.JPG
その後、とっても楽しそうにお絵かきタイムダブルハート目

書けたら、「よくできましたさくら」の「あんぱんまん」のスタンプを、スタッフのお姉さんが押してくれました音符

P1010485.JPG


そして・・アンパンマンのショーの時間になったので、「やなせたかし劇場」へ歩く人


初めて間近で見る「あんぱんまん」に、大興奮目がハート
P1010484.JPG


(ショーといっても、登場したのは、お姉さんとアンパンマンの二人。それに時間も15分と、少し期待はずれ。。なのは私だけ?ほえー


次は、「パンこうじょう」へ食パン
P1010481.JPG

P1010480.JPGP1010479.JPG
食べるのがもったいないくらい、可愛いアンパンマンのキャラクターが勢ぞろいです食パン目がハート

パン工場にも、靴を脱いで、遊べるスペースが・・
P1010478.JPG
どのブースに行っても、子供たちが思いっきり遊べるコーナーがあります!!馬


そろそろ、帰ろうか・・
と話していたら。。。

中央にある「のりものパレード」に一目散に走っていってひよこ
P1010483.JPGP1010482.JPG
どの乗り物にも「ハンドル」が付いているので、大喜びで、なかなかお友達に譲ることができませんNG



(まだまだ、書きたいことがありますが、長くなったので。。。後編へつづく・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.29 09:15:05
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まりも8328

まりも8328

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

パンブティック・ピ… ちょこぱん。。さん

赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん
番茶も出花 ルリエルさん
杏姫☆日記 杏姫☆さん
戦え!るぎnoえぶり… ★るぎ★さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 農林高校 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
まりも8328@ Re:はじめまして★(03/23) ひとみさん >メッセージありがとうござい…
ひとみ@ はじめまして★ はじめまして! 私は岐阜羽島に住むひとみ…
まりも8328@ Re[1]:悩んでいます@@:(06/19) ☆rokogirl☆さん >いろいろ、心配をお掛け…
☆rokogirl☆@ Re:悩んでいます@@:(06/19) そっか、まだはっきりしてないんですね。 …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X