364348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

suburb日記

suburb日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.01.11
XML
カテゴリ:youの日記
スミマセン・・・目
年が明けたとゆうのに、クリスマスネタです・・・クリスマスツリー

12月25日に長良川鉄道のイベント列車サンタ号に2年続けて乗車しました電車

今回は、予約制で、席も決まっていて、内容も盛りだくさんでしたよオーケー

美濃太田~美濃白鳥までの片道2時間半

車内は、クリスマスにデコレーションされていて、長い旅が時間を忘れる楽しいひと時でした

紙飛行機.jpg
貸切だったので、車内では、紙飛行機を飛ばして遊んだり・・・

サンタ号読み聞かせ.jpg
中部学院大学の保育課の生徒さんが乗り込んで、絵本の読み書かせをしてくれたり。。。ノート

工作サンタ号.jpg
半分がボックス席、半分がお座敷列車になっていて、「凧つくり」や工作などもして遊べました

そして・・
サンタさんも乗り込んで・・・
サンタ号サンタさん.jpg
「お菓子」をプレゼントしてくれましたプレゼント

みんなで写真.jpg
(一番右に写っているのは、大学生のお姉さんひよこ

あっとゆう間の2時間半でした。。

途中、トイレ休憩に止まった駅では、オシッコでない!!とトイレまで行ったのに、帰ってきたくせに、動きだして、すぐに「オシッコ!!」と言い出して、列車を予定なく止めてしまうハプニングもありましたが・・・
なんとか、もらすこともなかったです。。。ぺんぎんほえー

気がつくと、外は一面の雪景色でした雪

美濃加茂を出るときは、確かに雪が降り始めていましたが、白鳥についた頃には・・・
雪景色.jpg
駅を降りて、みんなで雪合戦しましたよぺんぎん足跡

白鳥の駅では、「食品サンプル」作りが体験できました
食品サンプル4.jpg
張り切っている優ひよこ
サンプル作り.jpg
真剣に、生クリームをタルトに流し込んでいます。。。
食品サンプル2.jpg
出来たタルトは、一週間は固まるまで、ケースで保存するように!!とのことで、優は触ちゃダメと言われて・・「ギャ―オNG」のポーズほえー

食品サンプル.jpg
少し重いですが、携帯ストラップにしています携帯電話
優が作ったタルトは・・「ごうど先生にあげる・・目がハート」とゆうので、保育園の担任の先生にプレゼントしましたよ(初恋の人には、かないません。。犬




帰りの車内では、ハズレなしの抽選会があって、優は、見事!!一番いい商品「食品サンプルのケーキ!!」とgetちょききらきら
食品サンプル3.jpg
(手には、長良川鉄道の車両にLEDライトがついた限定モデルを持っています)


盛りだくさんの列車に、大満足で、大喜びでした
サンタ号3.jpg

中部学院大学の保育士さんの卵の学生さんや先生が乗っていてくれたので、細部に渡って気配りが行き届いていて、腕白な息子連れでも気兼ねなく列車を楽しむことができました目がハート


楽しい一日をありがとうございましたハート

また、来年も乗車したいな星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.11 12:46:55
コメント(10) | コメントを書く
[youの日記] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まりも8328

まりも8328

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

パンブティック・ピ… ちょこぱん。。さん

赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん
番茶も出花 ルリエルさん
杏姫☆日記 杏姫☆さん
戦え!るぎnoえぶり… ★るぎ★さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 農林高校 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
まりも8328@ Re:はじめまして★(03/23) ひとみさん >メッセージありがとうござい…
ひとみ@ はじめまして★ はじめまして! 私は岐阜羽島に住むひとみ…
まりも8328@ Re[1]:悩んでいます@@:(06/19) ☆rokogirl☆さん >いろいろ、心配をお掛け…
☆rokogirl☆@ Re:悩んでいます@@:(06/19) そっか、まだはっきりしてないんですね。 …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X