364321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

suburb日記

suburb日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.06.15
XML
カテゴリ:youの日記

先週の土曜日

一年通った「合気道」で進級審査を受けました。


合気道審査2.jpg

最初から最後まで、集中して稽古が続かない息子に、先生が配慮してくださって、いつもは3時間ほどの稽古の最後に「審査」をされるのですが、今回は、稽古を1時間ほどしてから、息子を「審査」してくださりました。

また、集中力がある時だったからか、一生懸命な姿に、カメラに収めようとしても、手が震えて、いいショットが撮れませんでしたカメラNG目


合気道審査4.jpg

5、60人くらいの仲間の前で、緊張もしていたことと思います。
思わず、「ガンバレ!!ダッシュ」と言いたくなりましたが、私のほうが、緊張して声も出ませんでした・・・

見ているみんなが「がんばれ=!!」と応援してくれました。

合気道審査3.jpg
小学校3年生くらいの女の子を相手に、組み手(?)もしました。

途中、照れて、ふざけてしまうこともありましたが、先生の注意に
「はい!」
「はい!」
と答える姿に、私は、自分の子ながらに驚いてしまいましたびっくり

あんなに、良い返事を返しながら、取り組む息子の姿に、涙が出そうでした。。。

完全に「親ばか」状態です涙ぽろり

合気道審査.jpg

審査は、最近は、あまり参加しない、双葉中学の隣にある、B&Gの体育館内で行われました。
最近は、金曜日の午後5時から、美濃加茂市中央体育館内で行われている、小学校低学年以下の8人前後しかいない、1時間程度の、稽古に参加しているので、こんなに大勢の皆さんの前で、審査をすることだけでも、彼にとっては、とても緊張し、大変なことだったと思います。

でも、1年間、「もう、辞める!」と言いながらも、なんとか続けてきた成果が、この審査を見ていて、私にもよくわかりました。

確かに技術は、伴っていないけど、
「はい!」と大きな声で、先生の指示に従い、返事が出来た姿勢が、きっと、その「成果」だったのだと思いました。

この審査と進級は、息子にとっては、<自信/font>になったことと思います。


「合気道」に出会えたこと。
そして、先生や仲間に出会えたことに感謝したいです。



そして、今日の稽古で、認証と赤帯をいただきました。

合気道3.jpg

合気道2.jpg
「ままぁーー、もらったよ!!」と・・・



合気道 認証状.jpg

合気道1.jpg
嬉しそうでしたスマイル




今日の稽古の様子です
金曜日の稽古は、少人数なんです。。
雰囲気も全然違います。

合気道4.jpg

合気道 ジョウ.jpg

最近は「じょう」と呼ばれる90cmくらいの棒を使った稽古にも、参加しています。
(少し前までは、この稽古を嫌がっていたのですが、これも成長でしょうか・・?)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.15 20:23:33
コメント(8) | コメントを書く
[youの日記] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まりも8328

まりも8328

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

パンブティック・ピ… ちょこぱん。。さん

赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん
番茶も出花 ルリエルさん
杏姫☆日記 杏姫☆さん
戦え!るぎnoえぶり… ★るぎ★さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 農林高校 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
まりも8328@ Re:はじめまして★(03/23) ひとみさん >メッセージありがとうござい…
ひとみ@ はじめまして★ はじめまして! 私は岐阜羽島に住むひとみ…
まりも8328@ Re[1]:悩んでいます@@:(06/19) ☆rokogirl☆さん >いろいろ、心配をお掛け…
☆rokogirl☆@ Re:悩んでいます@@:(06/19) そっか、まだはっきりしてないんですね。 …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X