1931385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/08/10
XML
カテゴリ:



暑い日が続きますね。

この週末から もうお盆休みに入られている方もいらっしゃるかと。

パル君が空に旅立ってから三週間少し過ぎました。

小さなパル君の姿を 日々の行動の中でまだ探してしまいます。


産まれて4か月のちびっ子のとき

縁あって 我が家の一員になったパル君。

最初はほんと手がかかりました。

赤ちゃんだったパル君は

いつの間にか 私たち夫婦の年齢を超えて高齢犬と呼ばれるようになりました。

赤ちゃんから高齢になるまでを私はずっと見続け

たくさんの事をパル君から教えてもらったように思います。

最期のときを迎えるまでの日々は

毎日 少しずつ何かの欲というものがパル君から無くなってきていました。

人もきっと同じなのだと思ったりもしました。

それは 残される私に 覚悟をさせてくれる時間でもありました。

玄関に迎えに来てくれなくなったとき

お風呂場の前で待ってくれなくなったときなど

少しずつ 少しずつ

そのシーンに慣れることをパル君は日々してくれたのかもしれないです。

パル君ことを考えない日は無いと思います。

姿は見えずとも

一緒に過ごせた日々は ずっと心の中で生き続けます。

それは 私がしっかりと生き抜くことで。


パル君がまだお留守番してくれていた7月の最初

少し遠出して ブッポウソウを見てきました。

この鳥さんも 環境省のレッドリスト

絶滅危惧種に入っています。

ブッポウソウ 仏法僧と書きます。

どうもこの鳥の鳴き声が、

「ブッポウソウ(仏法僧)」と聞こえるところから名付けられたそうです。

仏法僧とは、仏教の三宝のこと。

ですが こう鳴くのは 違う鳥さんでした

コノハズクという鳥さんの声を間違えてこの鳥だと信じられて命名されたらしい。

コノハズクも 遠くに出かけて写真が撮れているので

また後日に忘れないようにアップしなきゃ。


今日は

森の宝石と呼ばれる

ブッポウソウ。

飛び姿などもたくさん撮れていますが まだ写真はそのままで

のんびりと また整理しようと思っています。






大変な夏になりましたが

なによりも、お体を大事にお過ごしくださいね。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/10 05:00:06 AM
コメント(200) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.