2926897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

October 7, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花壇のシュウメイギクが、満開を迎えた。




シュウメイギク 1 090929.jpg

シュウメイギク2 090929.jpg





今年は冷夏の影響か、
なんだか開花し始めが早かったのだけれど
(8月中に開花。例年は9月に入ってから。)、
そのわりには、ひとつふたつと少しずつしか開花せず、
一気にうわっと咲いたのは、
ついこの間のことだったりする。


結局、満開になったのは例年通りの時期・・・って感じ。  ^ ^;






秋の花って、
1日の日照時間が短くなってきたのを感じて、
開花するって聞いたことあるから、
冷夏で曇りがちの日が続き、


日照時間が短くなった。
秋が来た。


って勘違いしたものの、
9月はよく晴れたし、





あれ ?
なんか違う ? ? ?


って、
花の方も勘違いに気がついたのかも・・・。








今が一番きれいな、
このシュウメイギク





今朝も宅配業者のおじさんに、


     きれいに咲いとるねぇ。
     これ、何の花 ?



なんて聞かれたりしたけど、





明日の早朝頃にくると言われている台風で、
一気に散ってしまうんだろーな×××   T - T






そう、台風来るんだよね。

大きいやつ。




子供たちの小学校は、
既に明日、休校することがが決定。



まあ、警報が確実に出るかと思われるので。





でも、午前11時までに解除されたら、
解除後2時間後に登校する
とか、
そーゆー取り決めがあるはずなんだけど、

それはいいのか ? ? ?



ま、午後から中途半端に登校しても、
親も生徒も先生も、
皆大変なだけ・・・ってのもあるかもね。  ^ ^;





アタシが子供のころに、
一回そーゆーパターンあったけど、
解除を知らない子もいて
(10:50とかの解除だったのよ。もう、ギリちょん ! !)、
かなり混乱した記憶が・・・苦笑。







ちなみに明日、
アタシ、歯医者なんだ。
虫歯の治療の予約が入ってんの…午前11時半の。



い・・・行けるんだろーか ! ? ! (汗)





キャンセルしちゃうと、
予約の取り直しがなかなかできないので
(大きな病院なので、予約で常に埋まっている)、
暴風雨の真っ最中でないなら、
できる限り行っちゃいたいんだけど・・・な。   - -;










・・・って、
違う話題になっちゃったけど、
今、またブーゲンビリアが咲いてるよ。


何故だか今年は夏によく咲く(今までは冬に室内で、だったのに)



・・・って、もう夏じゃないか。(笑)


ブーゲンビリア 090929.jpg






それから、キバナコスモスの3色植えと、

キバナコスモス 090929.jpg





コスモストウガラシダイアンサスケイトウの寄せ植え。

コスモス・ケイトウ・トウガラシ・ダイアンサスの寄せ植え 090929.jpg




秋っぽいでしょ ?   ^ ^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2009 05:58:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X