2910196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

November 18, 2017
XML
カテゴリ:生き物
​​​​​​​​​​​​​​​​​11/13に久々の再会をした、
我が家に住み着いてる雌カマキリちゃん。

彼女のその後はというと・・・


11/14

一日中雨。



昨夜、
カシワバアジサイのところから、
すぐそばの別の紫陽花のところに移動。


そのままこの日はそこにいた。


寒いし、
雨だからね。


前日のアクティブさとは正反対。






11/15


朝、
紫陽花のところから出てきて、
隣の植物のところにいた。

寒いので、
日光に当たりたかったんだと思う。






そして一日中、
日光を追いかけ移動する雌カマちゃん。

正午ごろ




二時ごろ


     なんと網戸につかまっている ! ! !
​                                  @_@​






  レースのカーテンに、
     影が映ってて笑える。   ^ ^;






雌カマちゃん、
四時ごろになってもそのまま網戸にいて。

コレはこのままそこで
夜を過ごす気だなと思ったので、
夜はシャッターを下ろすので危険だし、
頑張って移動願うことにして。



   ココに。



箒の柄に何とか無理やり乗り移ってもらい、
手早く移動。


かなり抵抗されたけど。   ^ ^;



今までにも、
彼女をこの方法で移動させようと
何度か試みたことあるげど、
この子、
抵抗しまくるんだよねえ。

かなり強烈に。




他のカマキリにも試みたことあるけど、
この子の抵抗が一番手ごわい。




  理由話して、
​​​​​​   納得しくれた楽なのに~​​

   
      ・・・ってか。(苦笑)​





11/16



この日は一日中、

ゴールドクレストの木にいた。

ちなみに一緒に写っているのは、
この子が産んだ卵♪   ^ ^






11/17



  ゴールドクレストの木から、

​   おはようございます。​




この日はいいお天気。
日当たりもよく




正午ごろには、
てっぺんに。



   ここが一番日当たり良好♪
​     暖かい♪♪♪​






この日はアタシが
紅葉狩りに出かけた日。

三時半ごろ帰ってきたらば、
雌カマちゃんの姿が見えず、
焦って周囲を探しまくりっ。(汗)



そしたらここにいた ! !



ゴールドクレストのお隣の
ハナミズキの木。



多分、
時間が経つにつれ、
こっちの方が
​日当たり良くなってた​んだと思う。


とにかくおひさまを追いかけるのよ。
この時期のカマキリって。

体を温めるために。





いなくなってしまわずに、
ちょっとホッ。




でもここ、
​​​ゴールドクレストより寒そう​​​・・茂ってないし。
葉っぱ少なないし。








11/18




今日は一日雨。

気温も低く、
最高で10℃そこそこ。
​​まるで師走の気温。




雌カマちゃん、
微動だにせず、
一日中同じ場所にいたなぁ。



・・・・・・・。






明日も寒いみたいだし、
大丈夫かなあ。





​心配。​​​​
​​​​​​​​​​
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2017 01:48:24 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.