2910188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

November 25, 2017
XML
カテゴリ:生き物
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​我が家に住み着いてる、
​雌カマキリちゃん。​



ここんとこ連日、
師走の寒さ。

曇ったりして、
一日中、
日の当たらない日もあるけど、
たまに雨降ったりして
濡れちゃう日もあるけど、
ひたすら寒さに耐えている日々が
続いている。








11/19


昼までゴールドクレストの木にいたのに、
三時過ぎに見た時には姿が見えず。

何処に行ってしまったんだろうかと、
慌てて探しても見つからず、
あきらめかけた時、

    こんなとこにいた ! ! !



お天気よくないけど、
曇ってるけど、
ちょっと動いてみちゃった ?

雨降った前の日よりかは
寒くなかったしねぇ。




でも、
雌カマちゃんが登ろうとしていたプランター、
植物を抜いちゃおうと思ってたから、
彼女にはここに移動願うことにして。




       ゴールドクレストの木に。(苦笑)



振出しに戻る。   ^ ^;











  11/20




日当たりあまりよくなく、
一日中ゴールドクレストの木に。






  11/21



今日もゴールドクレストの木に。




​​​​11/22



ゴールドクレストの木の根元の、
アイビーのとこに降りてきてみた。





11/23





ゆうべは雨。
体ぬれちゃった×××






今日はいいお天気。
お日様を追って移動中。





傘立てから外壁へ移ろうとして、
何度も失敗。


なんだか
危なっかしかったので、
夕方にはまた、
強制的に
ゴールドクレストの木へ移してあげた。






11/24




ゴールドクレストの木からおはよう





日光を求めて、
上に上に登っていく。





ほぼてっぺん♪









でも午後にはここへ。


夜は久しぶりに、
花水木の木で眠ることに。











今年は寒くなるのが早い。

カマキリにとっては、
なかなか厳しい気候で。




きっと彼女に残された時間は、
短いのだろう。

​​






それを思うと、
覚悟はしているものの・・・





悲しい。







で、
今日11/25。



朝の九時に見たところ、
ハナミズキの木に彼女の姿がない。

隣のゴールドクレストの木にもいない。



下の方、
地面も探したけれど、
今のところ見つからず・・・






​     姿を消した ?





朝は体が冷えているので、
まだそんなに動けないはずなんだけど・・・


一体何処へ行ったのか。





今姿を消したら、
もう二度と会えない気がする。







もうホントに
さよならなのかな ?​






・・・・・・・。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2017 11:25:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.