2926459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

August 25, 2018
XML
カテゴリ:金魚
我が家のチビ金魚三匹のうち、
クチクロこと​クロちゃん​が、
今朝から調子が悪い。




実は
夏に入り始めたころから、
時たま体調を崩すというか、
体が白っぽくなる・・・多分おそらくはカビ ?


そう、
​水カビ病​っていうのかな ?




それを繰り返しては
いたのだけれども、
いつもは
薬浴させればすぐに治っていた。





けど、
今回は一向に良くならず、
昼はそれでもなんとか泳いでいたのに、
夕方には
水槽の底に沈んでしまって・・・






隅っこの方にね、
沈んでてね、
動かないの。



じっとしてるの。






ヒレは閉じちゃってるし、
餌も食べない。




こーゆーの、
金魚が
すこぶる
体調を崩している時の様子。






右下のがクロちゃん。

ヒレ、
閉じちゃってるでしょ ?









カビの方は夜までに取れた感じ。


けど、
クロちゃんは
相変わらず元気がない。








・・・・・・・。






薬浴で
様子見るしかないよなあ ?










カビの病気を
繰り返すようになってから、
頻繁に
水替えを行うように
気を配っていた。




けど、
ここ二日間くらいは、
忙しくてサボってた。




体調崩したのって、
そのせい ?






でもたまにそーゆー時はあって、
今までにも。



でもでもいつも、
薬浴ですぐに回復したよ ?







今回は何故、
回復しないんだろう ?


​カビの病気じゃないのかなあ ?​












クロちゃんは、
二年前にホームセンターで購入。


我が家に迎えた子。





10年生きた
おじいちゃん金魚の
ギョちゃんが死んじゃって、
淋しくて淋しくて、
我慢できなくて。



長男が東京に行っちゃって、
そっちも淋しくてさ、



    ダブルで
     淋しいのなんて
​        耐えられない~ ! ! !​



               ・・・って。









この子にはずいぶん助けられた。


この子をかわいがることで、
長男を手放した淋しさから救われた。



だから大事な子。




たった二年。
まだ二年。







死んでほしくないよ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2018 01:20:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[金魚] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X