2926449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

August 26, 2018
XML
カテゴリ:金魚
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​病気だった金魚のクロちゃん、
今日一日かけて、
ゆっくりと回復。



午前11時頃だったかな。


エアポンプのフィルターを抜いて
(フィルターはせっかくの薬剤を吸ってしまうので)

水換えをし、
薬を多めに投入。


昨日の三倍は入れた。



いつもと違い、
治りが悪い。

なので多めにしてみたんだけど、
薬を入れてる最中に、
クロちゃんがもぞもぞ動き出し・・・






水面でお口パクパク。
​​ご飯ちょーだい​​のおねだりポーズ。​​​



     直前まで、
   水底でじっとしてたのに ! ?


​          ひれを閉じて
              じっとしてたのに ! ?​




                      ◎_◎;





ホントに急でびっくり。


薬を入れてる最中だから、
薬が効いたわけではないし、
一体何なんだろーね ?





でもそれを境に、
一日かけて、
クロちゃんはゆっくり回復していった。










おねだりされたので、
餌を少しやってみた。



相変わらずヒレは閉じてて、
体調は悪いようだけれど、
餌は食べた。


一昨日の夜以来だね、
クロちゃんが食事したのって。​​​​​​​​​​







それから、
フラフラしながらも
水槽内を泳ぐようになり、



夕方には
閉じていたヒレも開いて・・・




   クロちゃん復活♪​ ​ ^ ^




ちなみに
一番手前がクロちゃん。






開いたヒレをよく観察すると、
ふちが少し白っぽい。


そして微妙にギザギザ ?





こーゆーのって、
​尾ぐされ病​かもしれない。​​




細菌感染で、
しっぽやヒレが欠けて行ってしまう病気。


ひどくなると死に至る。








​水質汚染が原因​なんだよね。
何にしろ。



カビの病気も、
尾くされ病も。





アタシが悪い。


金魚は自分で管理できないんだから。
水質管理。




クロちゃんが死んじゃったら
耐えられないって、
昨日一日怖かった。


ヒマさえあれば水槽覗いてた。




でも悪いのはアタシ。








ごめんねクロちゃん。








これからはちゃんと
水質管理するよ。



ホントにごめん。
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2018 01:37:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[金魚] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X