2926558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

May 27, 2019
XML
カテゴリ:食べ物
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​今日は名古屋へ買い物に。




美術館とか花とかはナシ。

あ、
フラリエに立ち寄ったけど。
(買い物エリアにあるので、
 名前の通りにフラリと立ち寄る感じで。   ^ ^;)




ちなみに本日の総歩数は、
18,727歩。

距離換算すると、
13.8キロ。




    ​  買い物だけで
                どんだけ歩くよ。(笑)




いやいや、
買い物だけで名古屋に行くの
久しぶりだったから、
普段行かないエリアも
くまなく歩いたと言うか、
欲しかったものが
売り切れだったりもしたんで、
別のエリアの同じ店まで足を延ばしたりだとか、
ウロチョロしまくったんだよねぇ。   ^ ^;



ま、
普段から、
時間がある時は
​歩くように心がけてる​おかげで(運動目的)




  18,000歩
   歩いても全然平気♪




             だったりするんだけど。  


                                                 ↑

​​​​               健脚自慢。







と、
前置き長いよ~と自分で突っ込みつつ、
本題をば。



今日買ったスイーツ、


  ケーニヒスクローネの『モンブランパフェ』


   



​32℃​くらいあったんで、
気分的には抹茶のゼリーの​ドレスデン​か、
お高いけど奮発して、
ジューシーな​沢メロンのパフェ​が食べたかったんだけれども、​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



   正午ごろにはあったのに、
  帰り際の5時半には
    売り切れてた×××
  T_T






夕方遅く帰る予定なのに、
正午には買えないでしょ ?

仕方ないよねぇ。




これは​タカシマヤ​店のハナシなんだけど、
売り切れもある程度予想してたんで、
ホントは3時から4時にかけての時間帯に、
​松坂屋​店で買う予定だったんだよね。


そのころはそこにいたから。







けど、


    メロンのが売ってない。  T_T





最初から取り扱ってない感じて。


結構お店によって、
ラインナップ違ってたりするんだよねぇ。




タカシマヤが一番、
品ぞろえがいい感じ。
お店も広いし。






でもドレスデンはあったから、
松坂屋で買えばよかったとあとで後悔。


それから
三越のお店も
​覗いてみればよかったかなあ​と。



三越でも買い物したんだし。








めんどくさくなっちゃって、
またタカシマヤに行くからいいやって
思っちゃったのがイケナイ。






ということで、
この季節外れの暑さで、
​気分じゃない​ということなのか、
やたら売れ残っていたのが、
栗を使ったデザートばかりで。   ^ ^;



で、
買いましたわよ、
仕方なく。


選択の余地なく。





  ケーニヒスクローネの
      『モンブランパフェ』
を。


  





一番上のはマロンクリーム。

その下は、
ホイップクリームチョコの​​​​スポンジと、
​マロンクリーム、ホイップクリーム、​
そして一番下にはコーヒーゼリー。



​​​​​​​​​​​​​​​​​


     栗好きにはたまらん~♪ 
      *´▽`*





クリーム類が甘すぎず、
そしてさっぱりとしたコーヒーゼリー。


いいわ~。
好きだわ~。






でも・・・





やっぱ今日は、



      贅沢メロンのパフェか、
​    ドレスデンが食べたかった。(苦笑)​







暑いからねぇ。


美味しいけど、
この暑さは
やっぱ栗の気分じゃないのよ~。   ^ ^;

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2019 12:44:38 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X