000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

May 23, 2020
XML
カテゴリ:雑貨
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​一カ月くらい前に東京の長男が、
洋品店で売られていた
中国製の箱入りマスクを購入した時、



      なんか雑。
​      なんか薄い。​


        と言っていたんだけれども、









確かに。



アタシが先日、
セシールで購入した
中国製の箱入りマスク
も同様で。








コレね。

セシールのマスク






が今使っている、
コロナ前に買ったイオンのマスク。


で、
セシールのマスク。





こんなスマホのテキトーな写真でも、
セシールのマスクの雑さ・薄さが
伝わってくるじゃない ?


;・∀・





コロナ前のイオンのなんて、
65枚も入ってて、
500円くらいだもんね。



一方セシールのは、
50枚入りで3,300円。(汗)







セシールが販売者として、
​自社の名前を入れてる商品​だから、
そんなにひどいこともないだろうと思って、
ちょっと高いけど購入。


けど、
この薄さ・雑さ・・・








まあ、
シャープの製品でもない限り、
今は何買ってもこんななのかもしれないけどね ?













そう、
アッチもコッチも開封するのは嫌なので、
丁寧には見てないけど、
今まで買い集めた袋入りのも、
先週買ったイオンで売ってた箱入りのも、
まあ似たり寄ったり ?


っぽいし。









でも名古屋で
箱入りマスク、
2100円くらいで売ってたの見て、
今日は
地元のイオンモールで1200円のを見て、




      ​ う~~~むむ。  -_-;​



           って感じ。









洋服屋とか雑貨屋で売られてて、
箱がものすごく柔い感じ。



お菓子の箱より柔そう。




雨に濡れたら溶けそうなくらい。










安いのは魅力的だけど、
箱の柔さに比例して、
中味の雑さも加速してたら嫌だしなあ。


・・・・・。






どんなもんなんだろね。













500円くらいでちゃんとした厚みのある
マスクが箱買いできる日々なんて、
もうコロナが終息するまで
やってこないのかもしれないなぁ。

















高いし、
あんまりいいマスクじゃないけど、
ほどほどに手に入るようになった昨今。




なのでもう
薬局を巡回するのはやめようと思いつつも、
ついつい今日、
イオンの薬売り場を覗いてみたらば、







 消毒用エタノール
     が~っっっ。

     (歓喜っっっ)





一番好きなタイプの消毒液。


手の消毒も、
マスクの消毒もできるから。


   ↑

  不織布マスクを使いまわしてるので。
   消毒は必須。
​​








これ、
日本にもコロナが
やってきたって騒がれ始めた一月下旬に、
初めて買ったやつとまったく同じ製品。​



また逢えたね~。
​久しぶり~。    ^ ^;​











消毒液もジェルも含めて、​
結構買い集めたんで、
もういいかと思い始めてたんだけど、
惰性で巡回してよかったわ。


一番欲しいやつに
また巡り合えた♪

















にしても、
衛生用品に、
ここのところ、
一体いくら出費したんだか。


このご時世だから、
お金かかっても仕方がないと
腹をくくってはきたけれど。






10万円の申請もまだだし、
もうイラネのアベノマスクもまだ。







政府は仕事が遅い~。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2020 03:39:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑貨] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X