2926467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

March 29, 2021
XML
カテゴリ:映画







​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​特殊工作員だった過去を持つ
専業主婦伊佐山菜美(綾瀬はるか)と、
現役の公安警察​であることを隠しながら
菜美を監視するやさしい夫・伊佐山勇輝(西島秀俊)。



半年前、
ある出来事により菜美は記憶喪失になってしまい、
2人は桜井久実裕司に名前を変えて、
小さな地方都市で新しい生活を始めていた。





2人が新生活を送る珠海市では、
新エネルギー源「メタンハイドレード」の発掘をめぐり、
開発反対派と推進派の争いが激化していた。


そんな中、
新エネルギー源開発の裏で
ロシアと結託した国家レベルの陰謀が潜んでいる事実を
公安が突き止める。


勇輝が公安の協力者になるか
特殊工作員だった妻を殺すかの選択を迫られる中、
菜美は大きな事件へと巻き込まれていく。

​​​​​​​​​​​​​​​​​






綾瀬はるか西島秀俊が、
​元特殊工作員と公安エリートの夫婦​​を演じた
人気ドラマの劇場版。



​​​​

ドラマのラスト、
事件を解決して帰宅した菜美に、
拳銃を突き付けた夫・勇輝。


銃声、
確か響いたよね ?



で、エンド。​​​






    ・・・って、


  なになに
  どーなるのコレ ! ?

                ◎_◎;​​




な、
​物議を醸す終わり方​だったんだよ。


映画化を見据えての
この終わり方だったのか、
脚本家の金城一紀氏の好み
なのかは知らないけどサ。






こんな終わり方されたら
​続きが気になっちゃう​じゃんと、
映画見に行っちゃったわよ。


このドラマ自体、
そんなに好きだったわけでもないんだけどサ。


     

​   まんまと制作側の策にハマってる ?    ^ ^;​​​​​​​​​​​​







映画見に行く前に、
​いくつかネットでレビューを読んだんだけれども、
否定的なレビューが多め。


でもアタシは​面白かった​よ。



事件とかそーゆーの
どーでもよくて、
単に綾瀬はるかと
西島秀俊夫婦を見たかっただけなんで。



否定的なレビューを書いてた人たちって、
そーゆーのは二の次、
起きる事件の方に注目してたんだよね。

でも前半はまったりしてるんで。
記憶喪失のはるかちゃんが、
まったりと普通のオクサンしてるんで。



そこが物足りなかったんだろーな。


アタシは
そこが好きだったけど。   ^ ^;






はるかちゃんの着ているワンピースが
かわいいな、と。


何処のブランドのだろうと。



そんなこと考えながら見てた。

     

​   これで十分楽しい。   ^ ^;






逆に事件が本格化してくると、
つまらなくなる
というか、
もともと事件ものって好きじゃないんで。

謎解きとか興味ないし。


刑事ものとか、
原作が良かったり、
好きな俳優さんが出てなきゃ見ないしなあ。​





​​​なので、
段々事件が本格化してきた中盤、
ちょっとウトウト・・・苦笑。



でも記憶を取り戻して、
特殊工作員化した
はるかちゃんあたりで覚醒。(笑)






はるかちゃんの
キレッキレのアクションは
バッチリ見たわ~。


すごいね。




美人で、
人気のある売れっ子女優さんで、
主演級。

大河の主演も、
紅白の司会もこなす女優さんなのに、
このキレッキレのアクション。





   ​すごすぎる~。​








普段のふわふわした、
天然なはるかちゃんとのギャップがすごい~。



『天国と地獄』で、
はるかちゃんの体、
​『腹筋割れてますよ』​っていうセリフあったけど、



      アレ、
       リアル ?
         ホント ? ? ?

                     ​ ;・∀・







​夫婦でともに戦う姿。

戦いながら夫婦喧嘩してるところ。

そして二人してあの手のポーズ。





敵を挑発して、
​掌をクイックイッ​と。



あれあれ。





いいわ~。
いいわ~。








起きている事件とか
どーでもいいの。



メタンハイドレードって
なんじゃらほい。





檀れいとか、
鈴木浩介とか、
岡田健史くんとか、

なんかちょろちょろやってたけど、
どーでもいいの。






この夫婦ふたりで戦ってるところ
良かったから、​
もうそれが​すべて。(笑)



アタシが見たかったのは、
この二人なんだな。

^ ^;












はるかちゃん西島さんに、

   ​愛しているなら殺して。



       と言って、




​左胸に書いた印​をそっとみせる。

それは二人にしかわからない印。




西島さんが
その印を銃で撃ちぬいて・・・






コレは二人にしかわからない、
​ふたりの愛の告白​だね。





好きだわ。
このシーン。










あの印を打ち抜くと、
奇跡的に急所を外れるんだわ。

はるかちゃんは
公安には死んだと思われたけど、
実は生きてて・・・






お互い愛し合ってるけど、
​共には生きていけない運命​なのかな ?



ちょっと切ないけど、
この終わり方、
嫌いじゃない。   

^ ^
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2021 12:49:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X