2910236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

June 10, 2021
XML
カテゴリ:生き物
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​一昨日の真夜中、
リビングの机の上に、
黒いお方(Gとも呼ばれる・・・汗)が出現。


大騒ぎして仕留めたんだけれども、


その何時間か前。




実はこの子も
家の中にいた。




   ​ヤモリの赤ちゃん~汗。




この写真は、
もう一日前に外で見た時のだけど。

玄関先のプランターのとこにいたのよ、
夜。







小さくて、
ペラくて、
色も薄いからなんか儚げで。


トカゲ類、
全然好きじゃないけど、
なんか​この子は可愛い​って
思っちゃったわ。





でね、
多分ね、
一昨日の夜もきっと、
玄関先にいたんだと思うの。

同じようなとこに
いたんだと思うの。



で、

アタシが外に出ようと、
玄関扉を開けた時、
はずみで中に入っちゃったんだと思うの。


きっとアレよ。

扉にひっついてたのかもしれないわ。
きっとそう。





そうなの。

この子、
一昨日の夜、
玄関の中にいたの。​



     ​ 固まってたけど。  
     ;・∀・






外から戻って、
玄関の中に入ろうとした時、
足元で固まって動かないこの子を見つけて、
アタシも
一瞬固まっちゃった
わ。


状況把握、
すぐにはできなくて。




でもこーゆーの、
​初めてじゃない​んで。

何度かあるんで。



しばらくしたら、
ああまたかって思ったけど。





・・・思ったけど、




      コレ、
    外に出すの、
    大変なんだけど~泣。





​逃げちゃう​し。



逃げなくてもいいのにね。
逆に逃がしてあげたいんだから。
こっちだって。






こーゆー時、
​会話ができたらな​って、
真面目に思う。   - -;









下駄箱の下の奥に逃げ込んでしまった、
このヤモリの赤ちゃん。


箒の柄で、
突っ突く真似をして脅し、
なんとか誘導。

外に出すことに成功。





               *´Д`




​気疲れ​した~。


退路を塞いで、
確実に外まで誘導しなきゃだから、
なかなか​難しい​のよね。







コレ、
外に出た直後の
ヤモリの赤ちゃん。





もう二度入ってこないでね~。


^ ^;

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2021 01:31:23 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.