2926456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

July 25, 2022
XML
カテゴリ:金魚
​​​​​一カ月ほど
次から次へ​​
病気​​
をした​金魚のシロ。​


一週間ほど前にようやく治って、
隔離薬浴も終了。






​​サブ​​の待つ、
もとの水槽に戻したのだけれども、
最近なんだか
水面すれすれのところにばかり
いるような・・・ ?







こんな感じで。




疑惑を持ったので、
今日は細かく観察。




そしたら、



あー・・・

シロが潜っていく・・・







けど、





ありゃりゃ、
浮いてきちゃう。(汗)


​;゚Д゚​






なんかふらふらしてるし、
自分の体のコントロールが
うまくできない ?




みたいな。











そーか。

​確信​したわ。





シロってば、

  また浮くタイプの転覆病
        してる !  ! !

           ◎_◎;






冬にもやってたのよ。



コレね。 ;・∀・


の時は
体ごとひっくり返ってたけど。


夏は水温が高いから、
ひっくり返りはしない ? ? ?




のかな。







でも​浮袋の異常​で、
浮いてしまうところは同じ。



・・・・・・・。








カビの病気に、
尾ぐされ病、
エラ病、
赤斑病。


次から次に罹患して、
とうとう​転覆病​かい。


 ​;´Д` ;´Д` ;´Д`​






やっと治ったと思ったのになあ。
安心してたのになあ。



あーもー。








餌の食べすぎの消化不良 ?

    ↑

  病気の時
   ご飯食べられなかったので、
   かわいそうにと
           最近ちょっと多めにあげていた。(汗)



原因として考えられるらしいので、
同居のサブには悪いけど、
今、半分くらい減らしてる。





冬の転覆病も
しばらくしたら治ったし、
今回もそうであることを祈りつつ、
​食事量を減らして様子見​するわ。

​-_-;​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2022 07:49:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[金魚] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X