2926458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

June 8, 2023
XML
カテゴリ:おでかけ・花
毎回
同じこと言ってるけど(苦笑)、
​お出かけ疲れが
全く取れてない​
アタシ。


​^ ^;​









でも今日も行っちゃう。
季節の花を見に。



今日は先週に引き続き、
​名古屋花巡り第二弾。​












一週間ぶりなのかな ?





今日は​紫陽花。​


まずは先週も行った、
​鶴舞公園​へ。









今週もまだ咲いてるねー。
薔薇。



でも先週よりかは、
少なくなってきたかもしれない・・・









​紫陽花の散歩道​​





先週より咲き進んでいて、
この散歩道の華やかさが
増していたかな。



ぱっと見た散歩道全体がとてもきれいで、
全体を撮りたくて、


この写真

  ↓



人の切れ間を狙って、
粘っていたらば、
後方から
オジサマ(70代 ?)に​

声をかけられて。




   ​ ここ綺麗だよ。​


    
       ・・・って。


オジサマの目の前
指してくるのね。


一瞬、
いや二瞬(造語)考えて、



   あれ、
​    もしかしてアタシが邪魔で​
​    後ろに下げようとしている ? ? ?​



                            ・・・って思い至って。





いや、
一応、
そのきれいな紫陽花の真ん前は
あえて外して立ってたんだけどな。

ここ撮りたい人多かろうと思ったんで。



​そこを撮りたいだけ​なら、
アタシが邪魔なことはないと思うんだけど、
もしかしてオジサマも、
その​紫陽花と道全体を
一緒に収めて撮りたかった ? ? ?​





のかな ?







なので、

          人の切れ間を待ってたんですけど、
​           お邪魔でしたか ?​




                    と、

        頭を下げながら
       丁重に聞いてみたのね。





そしたら、
オジサマ、

首を振りながら、
​いやいやいや・・・​と。



穏やかで、
嫌味のない感じで、
うーん・・・


​嘘はなさそう​だったけど・・・



うーん・・・






なんなんだろ。






だって
​ここ綺麗だよー​って、
前向いてる人に、
いちいち声かける ?


​知らない人​なのに。








真相はよくわからないけど、
でもまあ、
ホントに嫌みのない感じのヒトだったんで、
嫌な感じは全くなく、
なので
そのまま忘れることにしたわ。


^ ^;


















​​アナベル​​






さっきの​オジサマ、​
ここで熱心に撮っていて、
アタシ的には​​ちょっと邪魔・・・いやいや。​​

​​^ ^;​​

​​


なんかお互いさまというか、
やっぱさっきは
アタシが​邪魔だったのかもなあ​
思ったり・・・苦笑。









花菖蒲園








先週が見ごろだったかな。
今週はもう終わり掛け。

キレイに咲いてる花は少なかった感じ。









鶴舞公園の後は、
​茶屋ヶ坂公園​​へと移動。




以前は、
JR地下鉄で移動していたのだけれども、
去年からは​地下鉄オンリー​で。


乗り換えもあるし、
遠回りなんだけれども、
10分程度の違いだし、
何より​交通費が安くて済む・・・苦笑。





​​茶屋ヶ坂公園そ​ばの
道路沿い​ホリホック。​




ホリホック、
好きなんで、
毎年見るの楽しみにしてる♪

^ ^








​茶屋ヶ坂公園





ここは傾斜地
無造作
多種の紫陽花が植えられていて。



​なんか
野性味あふれてていいのよ~。​


*´艸`





しかも今日は​満開♪​

曇りだから
暑さでしおれることもなく、
一番きれいなところを
見たって感じ♪






今まで見ていた
茶屋ヶ坂の紫陽花の中で、
​一番きれいだった気がする~ ! ! !​​






ところどころ、
​百合​も咲いてる。





この傾斜地を超えて​奥​に行くと・・・





ちょっとした公園があり、
そこにも​​紫陽花​​が。











これは墨田の花火。























茶屋ヶ坂公園の紫陽花を見終わった後、
近くの​マック​ランチ。



・・・・・・・・・。




この店舗、
去年も利用したのよね。


でも​去年​
​上のお席までお持ちします~​と言ったまま、
​忘れ去って
持ってきてくれなかった​
のよ。





腹が立って、
​二度と行くかぁ​とか思ってたんだけれども、
利便性を考慮して​​
再び利用。(苦笑)​​







そしたら今年は
​コチラでお待ちください​と、
その場で渡す方式に変わってた。






・・・・・・。




アタシ以外にも
トラブルがあったのかも ? ? ?





ちなみに
あのとき
忘れて届けてくれなかった、
バアサマ店員(60代)、
今日もいたわ。


;・∀・







手早く食べて、
手早く退散。


さっさと​移動。​


地下鉄​栄​へと出て。




​​​松坂屋​​​で一つだけ買い物した後、
​久屋大通庭園フラリエ​へと移動。






前来たのって、
先週の月曜日かなあ。


木曜日は来てないはず・・・






​紫陽花、​
ずいぶん咲き進んでた。


^ ^





​​アナベル​​








この​カシワバアジサイ​は、
ピークが過ぎてる感じ。



徐々に​色あせてきてて。​









コッチは​まだきれい​だったな。





​ダンスパーティー




















​奥​に咲いてるのは、
ピンクアナベル







​オレンジ色の百合​​が咲いていた。











このでっかいのは・・・









  ​   ​蓮の花 ?









​アメリカディゴ​​








帰り際に
ぽつぽつ雨が降ってきたけれど、
なんとか一日もってよかったわ。


​^ ^​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 10, 2023 01:42:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ・花] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X