2926419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

October 25, 2023
XML
カテゴリ:映画
今日見てきた映画。





​​”春画先生”​と呼ばれる​
​​変わり者で有名な研究者・​芳賀一郎(内野聖陽)​は、​​
​妻に先立たれ世捨て人のように、​
​一人研究に没頭していた。 ​



退屈な日々を過ごしていた​​春野弓子(北香那)は、​​
芳賀から​春画鑑賞を学び、​
​その奥深い魅力に心を奪われ、​
​芳賀に恋心を抱いていく。 ​




​やがて芳賀が執筆する「春画大全」を​
早く完成させようと躍起になる
​​編集者・辻村(柄本佑)、​​
​​芳賀の亡き妻の姉一葉(安達祐実)の登場で、​​
大きな波乱が巻き起こる。 ​





​それは弓子の“覚醒”のはじまりだった・・・​









内野さんのことは、
昔々、
『ふたりっ子』の時から好きで。



最近始まったドラマ、
『きのう何食べた ?』で、
内野さんの顔を見て、
ああそういえばと、
この映画をやってること思い出して・・・




まあつまりは、
​内野さん目当て​
見に行ったわけよ。

​^ ^;​











​春画​というのが少々引っかかったけど、
ネットで予告カット見たら、
ちょっと面白そうだったし。







春画を
学術的にレクチャーしてくれるのかな。

それでもって
​オトナの恋愛コメディ ?​




なーんてな風に想像。










でも見てみたらば、



    大人の
​       ​ 変態​恋愛コメディだわ。(苦笑)​







センセイも、弓子も、
辻村も、一葉も、





 ​​ ​みんなみんな、​
   ヘンタイ ! ! ! (苦笑)​​












なんなの~もぉ。

色々通り越して、
最後には
笑えてきちゃったわ。





この​映画自体​が要するに
​春画なのかしらん。(笑)​






春画は笑い絵だそうなので。













って内野さんなのよね ?

でもアタシには、
​弓子が主役​に見えたかな。








弓子が春画に惹かれ、
センセイに惹かれ、
好きになりすぎて、
好きになりすぎて・・・


センセイのためになら、
他の男と関係を持つこともする。

(弓子の声を聴きたいという先生に応えて、
  おでこにスマホつけてヤルのは
  ちょっと・・・)




嫉妬に狂い、
センセイが操を立てている、
センセイの亡き妻の墓を
仏花でぶったたいたかと思えば、
それでも
センセイの望む
春画を手に入れるため、

謎の人物に体を売ることも承諾・・・



って、





なんかちょっとコレ、
今問題になってる、
性加害っぽくないかい ?

​いいんかい、コレ。​

​;・∀・​










柄本佑
ひょうひょうと演じていて、
こーゆー役柄、
得意そうだなーって思ったけど、


    ​足長っっっ。​


      ・・・って今回初めて気がついた。(汗)





​Tバック一丁​だったんで。

足の長さが
よーくわかったという。(苦笑)




スタイルめっちゃいいわ。
シラナカッタ。









安達祐実の女王様は、
そんなに​意外性もなく・・・​


いやなんか、
今やってる『大奥』も、
気がキツイ感じの役柄なんで。








でも
​​​北香那とキスした~ひゃあ。​​​



・・・だったわね。






内野さんも、
北香那にシバカレながら、



    ​​​​私は世界で一番醜い
     豚野郎です。​
​​






           ・・・って。(汗)









いやあ、
​役者さんって大変。(苦笑)​













この映画、
役者さんたちの力量で成立している気が・・・







そう思うと、
​​北香那さんもなかなか​​なのよね。


ベテランさんたちに決して劣らず。





​『鎌倉殿の13人』​

頼家の正室役をやったと思ったらば、
『​どうする家康』では家康の側室役もやるという、
大河二作連続出演。



なんだ、
​絶賛売り出し中の新人女優​かと思いきや、
子役のころから
活躍していらっしゃるよーで。








ビジュアルが売りの
かわいらしくて華がある女優さんとは
ちょっと違うタイプの女優さんかな。

があって、
磨き方次第では
演技派、実力派に
育っていきそうな。






発声がよくて、
舞台向きかも ?








1997年生まれだそうで、
長男と同じ学年だわ。

あらら、
​娘だわ。(苦笑)​





内野さん、
アタシと同年代だし、
えーじゃあ、
センセイと弓子って​
ほとんど親子・・・








って、
今気がついた。


;・∀・












内野さんがイケオジだから
成立するけど、
この年の差は現実はなかなかよねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2023 12:50:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X