2906776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

May 5, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​大昔からの定番のアレ。



   ​ 名前書いとけ ! ! !


                 ・・・ってヤツ。










アレやられたわ。

​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​そう、
ダンナ
勝手に
​冷蔵庫の中の
プリンを食べた​
のよ。


帰省していた
子供たち用
買い置きしていたプリン。




一昨日、
長男も東京に戻っていき、
一個だけ余っていたプリン。

アタシの留守中に
​勝手に食べやがった​わ。






子供たち用って
知ってるくせに。

自分が手を出して
いいヤツじゃない
って
知ってるくせに。



子供がもういないからって、
ソレ勝手に食べる ?








買ってきたのはアタシ。

食べたかったら、
まずはアタシに聞かないか ?



ひとつしかないんだもん。
アタシだって食べたいかもしれないじゃない ?



とりあえず聞くだろう ?









ダンナはさ、
​前科もち​なんだわよ。

去年の秋
2
余った子供たち用のプリン。




​​ひとつずつ​​ねって言って
食べるの許可したのに、
2個食べやがったのよ。






はっきりひとつずつって
言ってあったのに、
何でふたつとも食べる ?

​話聞いてないのか ?(怒)​



でなくても、
常識的に考えて、
この場合ひとつつずつ分け合うのが
普通なのではないのか ?










アタシ、
食べようとしたらもうなくて、
本気で悲しかったわ。


家事しまくってお疲れで、
甘いの欲していた時だったから。





いざ食べようとしたとき、
もうなかった時の
その​ショック​ときたら・・・

半端なかったわよ。






ものすごく​腹が立った​けど、
ソレなりに怒ったけど、
でも我慢したの。

一通り怒った後、
怒り収めたの。


怒ったところで、
もうプリンはないわけだし。







でもずーっと
​根には持ってた​から、
今回のプリンは
自分で食べる気だったわ。

ヤツにはあげる気なかったわ。




あの時のプリン、
返してもらうつもりだったのよ。






なのに・・・






もー腹が立つってもんじゃなかったわよ。
​怒り心頭。​


隠してたのに。
冷蔵庫の奥に。

ぱっと見、
わからないくらい奥。



それ留守中に
ほじくり返したんだわよ。
あいつ。

​信じられない ! ! !​





腹が立って、
腹が立って、腹が立って・・・




アタシの形相がすごかったので、
​ダンナ、​
​プリン買い直してきた​わ。


でも一言足りない。





ゴメンが足りない。









本気で謝らなくてもいいわよ。
別に。


でも​ゴメン​って言葉は
潤滑油になると思うの。






人と人は、
そうやって
コミュニケーションをとる
ものだと思うの。







・・・ダンナはね、
そーゆー
対話がない人だからいけない。


アタシがこんなにも怒るのは、
何もプリンだけのことじゃない。





アタシに聞かずに
勝手にやるからだわよ。
アタシと​対話しない​からよ。


プリンのことだけでなく、
いつもいつもいつも・・・









アタシが見ているテレビ、
勝手に変えないでよ。


あとから部屋に来たくせに。




しかも自分が去るとき、
勝手に消す。





アタシは透明人間か ?









このあいだは
焼きそばにかけるマヨネーズも
勝手に片づけたし。



冷蔵庫から出してきたのは
自分かもしれないけど、
アタシもいつもかけてるの知ってるよね ?


で、
自分の分だけかけて
さっさとしまうって
​ナニソレ。​






​オマエはオマエで
自分で出せ​
って
言ってんの ? ? ?


はあ ?






ほんとに
対話がない人なんだわよ。
自分のことだけなんだわよ。

​自己完結​しちゃってんの。






​​思いやりが皆無。​​












こんなやつ、
結婚しちゃいけない。

ずっと独身でいてるべき。(怒)















なにもプリンひとつで
こんなに怒っているわけじゃない。

今までの積み重ねで怒ってる。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2024 01:17:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.