2926457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

May 16, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​

今乗ってるアタシの軽自動車、
​2010年6月に購入​したものらしい。


     

 うろ覚えになってしまったので、
  ついさっき調べて確認。(苦笑)​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



新車だよ♪ | TEA&GARDEN ちょっとひとりごと - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)











てことはね、
​まるっと13年​が経過しているわけ。


いやそれよか、
もう​まるっと14年​
​目前​なわけ。

;・∀・






チョイノリ専門だから、
走行距離も極端に少なく、
まだ乗るつもりなのよ、
アタシ。

​次の車検(来年)も通す​​つもり。


とりあえず
あと2年くらいは乗ろうかと。







今年から​税金高くなった​けどね。
まだ乗るわよー。

^ ^;




       

 今日払ってきた。









よく​税金が高くなるから​と、
買い替えを検討する話を聞くけど、
​買い換えた方が
お金かかるじゃん ?​



数千円余分に払う方が
はるかに安い。





それに買い替えのサイクルが早くなると、
積もり積もって、
結局は人生で
車を買い替える回数が

多くならないか ?


何十年という長い目で見れば、
結局多額の出費になると思うんだが・・・ ね ?







目先の損得より、
長い目で見た損得を考えた方が
得なんでないの ?



個人的には、
何で税金が高くなるからと、
そこを気にして買い換えるのかわかんないわ。







勿論、
お金に余裕のある人は、
それを機に買い換えればいいけれどサ。


アタシが子供のころは、
カーキチ​(車キチガイ)​なんて
呼ばれる人たち居たわよ。

    

  親戚にもいた。(苦笑)







二、三年ですぐ乗り換える人。

まあ
お金持ちならそれもよしだわね。

自動車のメーカーが儲かるし、
経済も回るし。


^ ^;









これ、
この​重課税、​
13年経過すると、
​排気ガスをいっぱい出すから
​環境に悪い・・・​​​

とかいう理由じゃなかったっけ ? ? ?


自動車の排気ガスにふくまれる
二酸化炭素は、
​地球温暖化への影響が
一番大きい​
ガスだから。





でもさ、
13年超えてもまだ乗るとか言ってる
アタシみたいな人間って、
大半、
​あまり乗らない人間​なんでないかい ?

乗ってないから、
まだ乗れそうな状態なんだよ。
ようは。


走行距離が少ないからさ。





アタシが
一年でまき散らす
排気ガス、
​めっちゃ少ない​​と思うよ  ? (苦笑)






という意味では、
なんとなく釈然としないのよねぇ。







この重課税。


~_~;​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2024 07:34:56 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X