2926460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

May 28, 2024
XML
カテゴリ:おでかけ・花

​​​​
バッタの産卵ラッシュだったり、
イソヒヨドリの巣立ち雛に遭遇したり、
思いかけず胃炎だったり、
まあ色々あって
なかなか載せられなかったんだけれども、







​ようやく載せるわ。
​​​

去る​5/12​に行った、
​ぎふワールド・ローズガーデン​の続き。(苦笑)


後編ね、後編。


^ ^;











前記事

ぎふワールド・ローズガーデンへ行く 前編。 | TEA&GARDEN ちょっとひとりごと - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)















​​​フレンドシップガーデン​​​
さらに奥へと進むと・・・






ローズテラスとバラ回廊





外周部323メートル
​薔薇のトンネル​を散策。










植えられている
薔薇の数が多すぎて、
正直、
全部は見られない。


数の問題、
時間の問題もあるけど、



なにより、


  ​根気が続かない。(苦笑)









まだ咲き初めなので、
ツーンとした
形の整った薔薇
が多くみられて。






開き切ってないから
形がきれいなのよね。​







 すっごくアタシ好み♪

     ​*^▽^*​





アッチもコッチも
ツーンとした薔薇だったからさ、
馬鹿みたいに
写真撮りまくっちゃった。







そのせいで、
​あとで充電切れを起こした​
デジカメ×××

​​​;・∀・

     ↑
   ​撮り過ぎ(汗)







​​
薔薇の回廊でご満悦♪






ここまわってる時、
結構雨降ってきたのよね。


​あーとうとう・・・​って
思っていたらば、
10分 ? 20分 ?



​やんだ​わ。







雨はそれっきり。






雨雲レーダーの予想より
雨、軽く済んだ模様。


ヨカッタ。

^ ^;






雨がやんだので、
​花のタワー​​にのぼることに。



最初に来た​一昨年、​
時間がなくて
登れなくて、
それで去年
​絶対のぼる~​​って
意気込んでのぼったんだけれども、
ここ、
展望室というより展望台。

最上階ふきっさらし。




       ​ ・・・怖っ。(汗)​




               

         ビミョーに​高所恐怖症







・・・だったんだけれども、

このタワーのレストラン
薔薇のモンブラン食べたいなあって
思っちゃったのよね。



前から気になってたんだけれども、
いつもは激混みなんで。

でも今日は空いてるから・・・







じゃあそのついでに、
やっぱり今年ものぼるかと。(苦笑)









   のぼったわよ~。  ​^ ^;






天気よくないわりには、
結構見えてるんじゃなかろーか。




多分コッチは、
犬山(愛知)方面
見ているんじゃないのかなあ。​








この山は・・・




   ​恵那山 ?​


        
      岐阜と長野の県境の山









で。

​薔薇のモンブラン​なんだけど、
実物見たら(食べてる人がいた)
​でかいのよ。(汗)​



あれ、
ひとり分じゃないわ。

若い子なら2人?
年寄りは3人以上。​



​​シェアして食べるケーキ​​だわ。
写真ではよくわかんなかった×××






なので断念。(涙)







ひとり分作ってほしい。

T_T





​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






タワーから降りた後は、
ゲートの方へと戻るべく、
園内残りの散策を続けていって。​​​​








ちょっとしたところに、
イングリッシュガーデンぽい花壇、
見っけ♪













コンテストの薔薇の花壇




​​







去年ここ、
じっくり見たのよね。


だから何となく覚えてる。





去年と同じ薔薇だぁ・・・






でも疑問。



   同じ薔薇を
   毎年毎年
     コンテストしているの ? ? ?




それちょっと
不毛な気がしないでも×××








​去年は投票用紙があった​ので、
投票したけど、
今年はなかったのでできず。


コンテストの仕組み自体、
イマイチよくわからない。


;・∀・










近くに
​ネモフィラ畑​・・・の名残が。(苦笑)








去年はこの名残すらなかったわね。
もう一週間後に来たから。










​ナンジャモンジャ​発見。






​プリンセスホール雅​付近

















ゲート付近に戻ってきたんだけれども、
見逃がしていた箇所
ちょこちょこと回り・・・





​香りの庭​・・・かな ?
























アンネの薔薇園













​モロッコガーデン​








​​モロッコから来日した職人​が手掛けた、
ホンモノのモロッコ庭園。










帰りのバス16:15発。




かなり時間があったので、
何か​スイーツでも食べようか​
見て回ってたんだけれども、
イマイチこれといったものがなく、
結局何も食べずじまい。



いつもは
薔薇アイスを食べるんだけれども、
今年は大阪で食べたばかりだし。

~_~;







ああ、
薔薇のモンブランが
ひとり分だったらなあ。(未練)







食べ損ねたスイーツは、
帰りに経由した、
名古屋での夕食の時に。








​五右衛門パスタ​にて。












帰りは名鉄
​可児​から​名古屋​へ。

名古屋で夕食をとって、
JR​岡崎​へと。



行きとは別ルート。







去年までは確か、
乗り換えなしで
可児から名古屋まで行けたと思うんだけれども、
今年は​犬山で乗り換え必須​になっていた。




  ・・・メンドクサイ。







でも乗り換えた電車が、
​​豊橋​​​​行き​​だったので、
​岡崎​もとおり、
あらコレにずっと乗ってたら、
そのまま地元まで帰れるじゃん、と。


まあ、
名鉄の駅は自宅から遠いので、
帰れてもそのあと困るんだけどね。


   

 バスに乗らないとイケない。

  






なので
やっぱり​​名古屋途中下車。​

ご飯食べて帰ったわ~。




^ ^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2024 07:35:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ・花] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X