2926564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

June 19, 2024
XML
カテゴリ:おでかけ

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

6月
毎週のように
​​​名古屋​​​に行ってるけど、
いつもを見にあちこち行ってたのよね。


でも今日は違うのよ~。
久しぶりに​​美術館​​なのよ~。





久しぶり・・・


そうね、
​名古屋の美術館​
1月に行った、
​『ガウディとサグラダ・ファミリア展』​以来 ?




でもこの時は市立の美術館。
今日行ったのは県立の方。



​愛知県美術館​なんて、
前に行ったのがいつだったか
思い出せないくらい久しぶり・・・


;・∀・








​オアシス21​地下から、
美術館の入っている
​愛知芸術文化センター​へと入ったんだけれども、




​オアシス21​出店しているお店が
​かなり変わってる~汗。​


アタシの知ってるお店、
大半が​撤退してる~汗。​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



なんだかウラシマ気分。

◎_◎;








岐阜県のアンテナショップだった場所が、
ガチャガチャになってて、
ついついコレに手を出してしまったわ。









帰りの話だけど。

^ ^;







青いセキセイインコ
欲しかったんだけどなあ。


昔飼ってた、
セキセイインコの​ピロちゃんに似てる​から。

^ ^;







ここが
オアシス21の地下からの入り口。



10階​美術館。​




10階から、
吹き抜けの階下の眺め。





​愛知県美術館​







見に行ったのはコレ。



『コスチュームジュエリー展』





ホンモノの宝石ではない、
模造品のアクセサリーなわけだけれども、
いやもう、
キラキラキラキラ・・・


             美しいが大洪水! ! !

               ≧▽≦​​






お出迎えはコレ。



































20年位前に流行った、
ビーズアクセサリーをちょっと思い出したかな。

アレも本格的なデザインだと、
まるで宝石を用いて作った
ホンモノのアクセサリーのように美しかったなあと。

    

  結構作った。 ^ ^










キラキラの中に、
一部こんなのも。





       カエル。
       ​ ;・∀・






大半の作品が​撮影可。​







詳しくはまた後日。









​​美術館の後は、
久しぶりに、
​アフタヌーンティー・ティールーム​にてランチ。





最近は
ベーカリーのイートインや、
マックで済ませていたからね~。




花巡りしていると、
​名古屋​に来る回数が
どうしても多くなっちゃうから、
節約志向。

​^ ^;









でも前回
​大阪のアフタヌーンティーのお店​だったから、
名古屋のお店って、
もしかして
2カ月くらい来てない ? ? ?


​;・∀・​






今日はスイーツもつけてみた。


ショートケーキの内容が
夏バージョンに変わっていたので、
食べてみたかったけど、
今日は用意されておらず×××


     ↑

  用意されているスイーツが
  その日によって異なるシステム。





残念。







でもプディングも美味。




クリームたっぷりだし♪

^ ^






ランチの後は、
​久屋大通庭園フラリフラリエ​へ。








日当たり良さそげな場所の
​アガパンサス​
咲き始めてたわ。






​紫陽花​
終盤。


アナベル


色が変わり始め
てて。





カシワバアジサイ

















​​
ダンスパーティー













水面に映る緑が美しい。





​蓮​の花


















散策を終えた後は、
買い物を。

今日はダンナが出張なので、
ゆっくり見て回れる♪

^ ^








最近は名古屋に来ても、
花だけ見て帰る日が多かったから、
久しぶりだわ~。


久しぶりだけど、
このあいだ京都で散財したから、
今日は控えめ~苦笑。




初夏のお菓子の買い集め。(笑)



チマチマチマチマ・・・

三か所で。

^ ^;





そう、


  ​三越の菓遊庵が
   復活していて、​


   ​ ​超嬉し ! ! !​








全国のお菓子を集めた
銘菓売り場なんだけれども、
季節のお菓子を特集していたりして、
よその銘菓売り場よりイイのよ。

好きだったの。




けれど
何年か前の店舗改装とともに
消えちゃって。


すごく残念に思っていたらば、
この​6月に復活​していて。





今日、
偶然知って大喜び♪♪♪

≧▽≦






3月の桜のシーズンが楽しみだぁ。
菓遊庵、
桜のお菓子、
充実してるのよねぇ。


    ↑

  桜のお菓子好き♪

     ^ ^







夕食に食べるお惣菜
​二割り引きでゲット。(笑)​









そうそう帰り際、
名古屋駅構内
ぴよりん屋さん(勝手に呼んでる。笑)​の前を通った折、
一体ここのお店は
​何という名前なのか​と思い、
まじまじ見たらば、
​ぴよりんshop​だった・・・



;・∀・





  ​まんまじゃん。(汗)​​








ぴよりん屋さんと​
ほぼ変わらない・・・笑。



一回くらいは食べてみたい気もするけど、
並ばないと買えないし、
柔らかくて
自宅まで持ち帰るのが至難の業過ぎる。






ので、

まだ一度も
手を出さずに今に至る。(苦笑)​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2024 12:41:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X