2910979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

June 21, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

近所に住む、
次男の友達のお母さん、
ママ友Iさんは、
いつも突然、


   今日お茶できる ?



                と、誘ってくる。





LINEでね。

​​あと1時間ちょいしかない​​やんって
時間を指定して、
誘ってくるのよねぇ。




・・・・・・・・。







アタシは、
こーゆー突発的な誘い
なかなか柔軟に対応できないタイプ。


普段、
計画的に動いているから。




その計画が突然崩されると、
​困惑​しちゃうのだ。






    ​あー買い物がっ。​

​    あー掃除がっ。​

​    あー宅配がっ。​



       ・・・って。



       ^ ^;







今週はこんな感じでって、
だいたい
スケジュール組んじゃうのよね。

一週間の。



やるべきこと、
やりてたいこと、
何曜日にこなすか、

だいたいのスケジュール、
一週間の始まりにたてちゃうの。





これを何の前触れもなく
突然崩されると、
​困っちゃう​のだ。




トイレ掃除は
明日でもいいじゃんって、
すぐには割り切れなかったり、

牛乳も明日買えばいいでしょとか、
なかなかならない。





ママ友とはお茶したいけど、
色々しゃべりたいけど、
今日やるべきことは​
なるべく
今日やりたいのよぉぉぉ​
って
心が迷い、
惑い、混乱して・・・


困る。






できれば、
前日の夜に誘ってほしい。

遅くても。





そしたら
ソレなりに
​予定変更できる​んだけどな。
心に余裕もあって。


いきなりはなあ・・・





誘ってる方は、
時間が空いたから誘ってるわけで、
全然困らないんだろうけど・・・


うーん・・・










でね。


今日もまた突然のお誘い。




11:30LINEで、
​13:00集合​って。(汗)






のんびりしてたから、
洗濯まだ半分干しかけだったし、

掃除機もかけなきゃ出し、



そもそもダンナが留守だったんで、
色々​​散らかっている。(苦笑)​​





今日は帰ってくるので、
それまでに
キレイ​にしておかないと​
やばい×××






ドラッグストアにも行きたいし、
その向かいの雑貨屋さんも
セール始まったから、
ちょっと覗きたい。


で、
花屋にも寄りたい・・・





このみっつ、
同じエリアのお店なのよ。

今日は一気に回る計画立ててたの。





うーん・・・

​困った。​






最初は断ろうかと思ったけど、
でもやっぱりおしゃべりしたい。


しゃべると楽しいし、
ストレス発散にもなるし・・・





そう、
主婦の愚痴大会。(苦笑)






迷い迷った挙句、
​​一時間遅刻​​していくことにしたわ。



その間に
予定していたこと、
すべてかたずける ! ! !



と。


^ ^;







頑張ったわよぉぅ。

それまで、
お茶飲みながら、
新聞読みながら、
休憩をはさみつつ
ちんたら家事していたのを、
​​​​​​超特急
ひとつひとつ片付けた​​​​​​
わ。



​やればできるじゃん。(笑)​






ドラッグストアも、
雑貨屋も、
花屋も、
ぜーんぶ駆け足で回ったわ。



で、
自宅に戻ったのが
13:50。



慌てて自転車に乗って
​イオン​へ。






集合場所は、
イオンのフードコート。(笑)



時間気にせず、
好きなだけ座ってしゃべれるから、
フードコートは
主婦のよもやま話には最適。


^ ^;







今日はもう一人、
Nさんも来ていて、
三人で色々愚痴りあい。(笑)



二時間ほど。





あー​すっきり​した。

^ ^; ^ ^; ^ ^;








あわただしくなっちゃったけど、
行ってよかったわ。

断らなくてよかった。





Iさんのお母さんが、
ちょっとうちの母みたいな感じに
なっているようで、
最近あまり、
かかわらないようにしているとか。



決めつけてしゃべる。
人の話は聞かない。
私ばっかり責める。
弟にはいい顔をする。


・・・・・・・・。






あー​わかる、わかる。​

そこにうちの母は
心の病が入るから、
さらに厄介なんだけれども、
わかる、わかる。


めっちゃわかる。





アタシはもう
母親を捨てている。

正月、ゴールデンウイーク、
お盆は我慢して帰省するけど、
あとは​無視​して暮らしている。




​捨てる​と決めたら​楽​になった。





そう告げたら、
Iさん、



    私もそうする ! ! !


       ・・・って宣言してたわ。






​実家に泊まりでは行かない​って
言ってたし、
これは相当きてるなあと。


アタシも
​ひとりでは泊まらない​って、
ダンナに公言してるし。




母と二人きりになるのが怖くてね。






似てる、似てる、
Iさんの状況と、
アタシの状況、
似てる。






てな話で盛り上がって、
あとはNさんとも、
夫原病の話で盛り上がり。(笑)​



ダンナさんが有休くっつけて
​​4連休にするのが嫌​​だとか、
​​家でリモート​で仕事されるのが嫌​​だとか。



これもわかる、わかる。​


つい最近、
うちも4連休だったわよ~。

でもって今度の月曜日、
家でリモートで仕事よぉぉぉ。





ダンナが在宅なの、
​嫌​よねぇ。

わかる、わかる。





苦笑。







似たような立場の主婦の愚痴って、
わかりすぎて楽しいわ。


何の解決にもなってないけど、
共感しあうだけで、
結構ストレス解消になる。(笑)


​^ ^;








帰り際、
Iさんに誘われたわ。




今度​大河ドラマ展に行こう​って。
​『光る君へ展』​ね。


明日からかな。
​名古屋のNHK​巡回してくるらしい。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​





Iさん、
平安時代の衣装が好きみたいで、
このドラマにかなり傾倒しているらしい。


アタシも吉高さん好きだし、
平安の装束見たいし、
​いいよ​って返事したわ。






アタシは一人でも
全然見に行けちゃうんだけど、
なんか知らないけど、
Iさん誰かと一緒に行きたがるのよねぇ。


前に一人で
映画が見れないとか言ってたしなあ。

コレ全然わかんない。








てなわけで、
アタシにしては珍しく、
来週、
ママ友と連れ立って、
『光る君へ展』を見に行く予定。

​^ ^;​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2024 12:54:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.