2977983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

July 28, 2024
XML
テーマ:身近な昆虫(143)
カテゴリ:生き物

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

今、うちの花壇プランターには、
​バッタのおチビ​さんたちが、
うじゃうじゃといる。


その中の1匹が、
はや​​​成虫​​​になった。






メスやね~。​
おっきいわ。

​;・∀・




つやっつやだしなぁ。
脱皮したてっぽい。




ちなみに
そばにいたおチビちゃんとの対比。



全然大きさが違う~。









でも久しぶりにメスの成虫、
見たなあ。


この大きさ、
懐かしい。








そう、
半年保護してたバッタたち、
野に帰した後、
​姿を見せなくなってもう久しい。​


最後に姿を見たのは、
オスの男の子ちゃん。



次男が帰省してきた日だったから、
7/5かな。





秋に間違って
孵化しちゃった子たちだし、
それって10月ごろでないかと思うし、
そろそろ​寿命を迎えているかも​しれなくて・・・





​もう会えないんだな​と、
半ば観念している。

淋しいけど。










気持ちを切り替えるように、
最近では、
見かける
おチビちゃんたちの観察
を愉しんでいて。


^ ^;





この子、
手足がほんのり赤いのよね。


保護していた、
あの​おじいちゃんバッタに
そっくり ! !​




もしかしたら、
おじいちゃんバッタの子供 ! ?





ちなみに・・・



      

上に乗っかってるのが、
​おじいちゃんバッタ。​



すでに成虫の状態で
12月半ばに保護。




他の成虫が死に絶えても、
6月半ばでもまだ生きていたのよね・・・

元気にね。





野に帰したけど、
もう生きてないだろうなあ。
さすがに。














にしても。

冬の間、
メスバッタに卵産ませまくっていたし、
おじいちゃんバッタの子供は
多そうだ・・・



​;・∀・



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2024 01:18:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生き物] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X