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テーマ:REDSTONE(3598)
カテゴリ:Red Stone
攻撃速度や回復速度等、速度が絡む検証はリアルでの実験と同じように正確な時間を計れるデバイスが必要になります。
そうでなければ単位時間当たりの変化分が分かりませんからね。 実験装置の精度が悪いばっかりに上手くいかなかったり、そもそも実験自体が成り立たなかったり… 大学での実験でこのようなことを経験した私は、赤石というゲームと言えど、正確に時間を測るツールは必要だと思います。 先日承った依頼は攻撃速度絡みの検証なのですが、この検証はただ単に攻撃速度の違いを確認するだけでは終わりません。 なぜ違うのか、これを調べる必要があると思います。 今回の依頼を例に挙げますと、「ボトル投げ」と「スリング殴り」のモーションサイクルの違いから攻撃速度に差が出てきているのだと思います。 つまり、モーションサイクルを調べる必要があります。 このために第一に思いつく方法は、F12キーを連打して1コマずつの動きをみる、という方法です。 赤石は現実時間の1秒を12フレームに分けて、そのうち16フレームがゲーム内の1秒となっているようです。 よってキー連打の間隔は1秒間に12連打の0.0833…秒毎… ゲームパッドなら高橋名人が秒間16連打を達成していますが、キーボード上のキーを秒間12連打できる人は居るのかな…w という訳で、いろいろ連打ツールを探してみました。 高橋名人 脅威の連打速度・精度です が… 私の環境が悪いのか、赤石の仕様なのか、F12キー連打がまったく認知されませんでしたw 画面がガクガクした程度ですかね… JoyToKey ゲームパッドが必要です… が、既に買っていたので使うことができました。 今回はきちんと動作しているようですが… 連打速度が速すぎるとSSを撮るタイミングがバラバラになってしまいました。 連打速度をいじってみたのですが、毎秒6連打程度でやっとマトモにSSが撮れる感じです。 秒間12連打が望ましいのですが、どうやら一回おきに認知されるようで6連打と同じような結果になってしまいます。 少し不思議なのが、毎秒13連打にすると、これまたわりと綺麗に(一定間隔ぽく)SSが撮れているようでした。 (SSは削除してしまいました。後悔) うーん… 仮に、毎秒6枚のSSを撮っているとすると、攻撃速度0%の状態で0.75秒の武器で攻撃しているSSを撮れば、6枚おきに1サイクルになっているはずです。 なのですが、なぜか5枚で1サイクルになるのですよね…(秒間6連打・13連打ほぼ同じく) 初っ端から問題に突き当たってしまいました。 ドロップアイテムの(なんちゃって)考察ですが、 あの後も狩をすれば称号モノがぽろぽろと落ちました。 キャラを変えて、運が高い状態のロマでも狩をしてみたのですが、驚くべきことにロマでも称号モノを落としました。 シャレード、ロマあわせて…司教(?BIS+2のです)、王妃、武道家、義勇兵が落ちました。 …誰でもこのくらい落とすのでしょうか… 他には目ぼしいオプションはあまり落ちませんでした。 晴れのち時々雨…? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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