Green

カニンガムの小ネタ… カニンガム3724さん

2007年09月24日
カテゴリ:About Real
旅行を終えて仙台に戻ってきました。
お久しぶりです。

(旅行とは言うものの、最後の1週間程は親族の家でゆっくりしていましたが…)

今回の旅行で何をしてきたのかを、携帯電話で撮った写真を交えつつ書いてみます。

まず出発した日のことですが、

本来ならその日の内に、最初の目的地である京都に着く予定でした。

ですが、台風の被害に遭ったため静岡で泊まりました。

この部分に関しましては前回の記事に書いてありますね。

その翌日は天気も回復したので、朝一で新幹線に乗り、今までの遅れを取り戻しました。

「今日は順調に進むと良いなあ」

なんて思いながら新幹線が止まる駅まで在来線で移動していたところ、同じ車両に乗り合わせた女性客が突然息を切らしながら倒れてしまいました。

最寄り駅で電車が数分間停車してしまいましたが、幸いその女性も行程も大事には至りませんでした。

そうして京都に到着。

京都観光は初めてなので、旅行前に連絡を取っておいたカニンガムさんに案内をしてもうことになっていました。

ですが、その時点ではまだ携帯電話が壊れている状態でしたので、真っ先にAUショップに向かい、新しい携帯電話を購入しました。

メールアドレス等のバックアップはメモリーチップに取っておいたので、新しい携帯電話にデータを戻し、連絡をとって嵯峨嵐山駅で合流しました。

リクエストでは、マイナーな感じで涼しげな場所をお願いしておきました。

2007092400

大河内山荘にある竹林です。

ひたすら竹・竹・竹で目がチカチカしました。

2007092401

天龍寺です。

中は広々とした畳の間でした。

「ここで組み手をしたら気分が良いだろうなあ」なんて思いました。

2007092412

天龍寺の境内の一部です。

注目すべきは注意書き。

本当に歌ったり舞ったりする人が居るのかは分かりませんが、観光地ならではの書き方ですね。

2007092402

仁和寺の五重塔です。

「五重塔」は法隆寺にのみ存在すると思っていたのですが、国内様々な寺に建てられている事を初めて知りました。

この他にも様々な場所を巡りました。

お互い初対面なので観光以外にも色々と話がしたかったのですが、暑さと疲れのため出来る様子ではありませんでした。

また、敷地内が時代劇風で溢れていて、追加料金を払えば客も仮装ができるという「映画村」にも行こうかという話になったのですが、料金が高すぎたのと時代劇にはあまり興味が無かったのでパスしました。

すこしバタバタとしていましたが、大変暑い中私のために京都を案内してくださったカニンガムさんには感謝しています。

夕方になりカニンガムさんと別れた私は、即行で銭湯を探しました。

前日は漫画喫茶に泊まったため、お風呂に入っていなかったのですw

京都を観光して思ったことは、京都は観光する場所は多いものの、温泉の数が少ないと思いました。

殆どの観光客は宿に泊まるので、そこの風呂を使うのだろうと思いますが、私のように温泉だけを求める人にとっては少し物足りなかったかもしれません。

結局その日は、京都タワー地下3階の銭湯に浸かりました。

その後は京都に住んでいる、私の小学校以来の友達の家に泊めてもらいました。

2007092403

その友達に案内してもらった場所。

「ポンド町」と読むそうです。
京都の由緒ある飲み屋街だそうです。

翌日(三日目)は青春18切符を一日中使い、京都→山口へと移動しました。

湯田温泉駅で降りて温泉を探してみましたが、駅の名前の通り温泉と宿泊施設が沢山ありました。

本来はこの日も漫画喫茶に泊まる予定だったのですが、温泉を満喫した後普通のビジネスホテルに泊まりました。

一泊して四日目は、緋縁ちょこさんのブログでも書かれています通り、緋縁ちょこさんと合流し、山口県を観光させて頂きました。

2007092404

山口県北西部にある角島で見つけたお土産「スルめーる・カニめーる」

2007092405

やたら分厚いのですが、ハガキとして使うことが出来るようです。

それにしても書きづらそうw

2007092406

有名な世界最大のカルスト台地・秋吉台。

バイクを買ったら是非ツーリングをしてみたいと思いました。

2007092407

こちらも有名な鍾乳洞・秋芳洞(の入り口)。

内部の写メールも撮ろうと試みたのですが、明るさの関係から上手くいきませんでした。

大自然の神秘を感じましたw

2007092408

名物「ぜんじかっぱそば」です。(>緋縁ちょこさん)

わさびを練りこんだ麺を使っています。
なかなかボリュームがありました。

仕事で忙しい中私のために時間を割いてくださり、その上奢って貰ったり…
緋縁ちょこさん本当にありがとうございました。

京都と山口を、観光の点で比較すると圧倒的に京都に票が行きそうですが、
山口県も中々良いところだと思いました。

緋縁ちょこさんと別れた後は、再び在来線で今度は博多へ。

中学校以来の友達と会い、もつ鍋を食べに行きました。

その日はそのまま友達の家に泊めてもらいました。

5日目は、少しの間キャナルシティという大型ショッピングセンター

2007092409

を見て回った後、高速バスにのって鹿児島へ行きました。
(青春18切符が切れたためバスを使ったのです)

鹿児島には私の実家があります。

ここで数日の間、父の仕事を手伝ったり、妹に勉強を教える等して過ごしました。

その後は山形県にある母方の祖母の家に行き、走ったり投げたり釣ったり、味噌を作ったり家事手伝いをして過ごしました。

2007092410

2007092411

ですが、飼っている猫と戯れるのが一番楽しかったですw

内容を結構省いて書きましたが、今回の旅行(後半休養)も色々な経験ができてとても楽しいでした。

次回はもっとお金の事を考えて旅行しようと思いますorz

別件ですが、大学院の入試は合格していました。

面接に行った受験生の中で(多分)私一人だけスーツではなくて私服で参加という荒業を成し遂げてしまいましたが、大丈夫でした。

(言い訳をさせていただきますと、理学部の友達は私服が多かったと言っていたのです…)

最終更新日  2007年09月24日 20時48分35秒
[About Real] カテゴリの最新記事

通りすがり@ Re:赤石とリアル(03/15) ドラツイ戦士のブログから来ました^^
FAT_DRAGON@ Re:長さ(07/11) はじめまして。突然のコメントご容赦くだ…
てち@ ちょっと疑問が どもさんの疑問に続いて ちょっとわから…
ども@ こんちは まだ復帰してるのですか~・・・? ちょ…
修太郎@ 滝で鉄砲水なのだ グラフィック・カードを刺し直すと直る事…