104150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRING YOUR OWN CIGARS

BRING YOUR OWN CIGARS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.28
XML
カテゴリ:diet & cigar
新宿は嫌いなのでほぼ行くことが無かったが、この度その用事が発生し、しかもこの Burger King と同じビル・・何という偶然か・・・
思い起こせば2001年3月某日、バーガーキング撤退のその日。食べ納めとばかりにこの日は3食Burger Kingと決めて朝、ランチと臨み夕方辺りからさすがに3食目はきつくなりあきらめた記憶が鮮明に蘇ってくる。
その後は、海外、主にアメリカに行くとご当地の美味しい一食を諦めてでも必ずBurger Kingを食べたものだが、6年半ぶりに日本で食べるBurger Kingははやり旨かった。
Double Whopper Cheeseを発注し、瞬く間に半分以上食べてしまいもったいないので食べるペースを少し落として堪能。

少し、おやぁ・・・と思ったのはバンズの歯ごたえがあまりしとっとしていないこと。ある意味これは良いことなのかもしれない。というのもアメリカではたまにラッピングされて少し置かれていたものを出すことがあり、すると温かいパテの蒸気でバンズがしんなりして、それに慣れてしますと、この日本のバンズがパサパサに感じたのかもしれない。

ちなみに以前、NYのBurger Kingでいつも通りWhopperを頼んだ時、カウンター越しに、中の店員がタッパーからパテを取り出しマイクロウエーブにぶち込んで温め直してしるシーンを見てしまったことがある。
見せるな!!

そんなことを思い出しながら、最後の一口を食べる終えると悲しくなりついもうひとつ頼みたくなる・・・

もっとあっちこっちに店を展開してほしいものである。

Double Whopper Cheese の後の葉巻はガッツリ系のMaduroでもOKだけど今日は持ち合わせが無く口寂しい午後だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.28 17:14:23
コメント(0) | コメントを書く
[diet & cigar] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.