104129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRING YOUR OWN CIGARS

BRING YOUR OWN CIGARS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.21
XML
カテゴリ:cigar 発注
20140128_Atrantic cigars.jpg

Champion Natural International Shipping $88.62
Shorty Robusto 25-Pack $70.95
Nub Habano vs. Spanish Galleon Corojo $29.95
Gordo Madudo $20.00


これが今回苦労して入手した葉巻。

あまりにもショックが大きかったので1月の発注なのにアップはこんなにずれ込みました。
何に苦労したかと言うと税関です。
今まで国際郵便で送られた葉巻は全てスルーだったが、以前イギリスから皮靴を輸入したときと同じ葉書が税関から届き厭~な予感。
多分量が多かったからか川崎に新しい税関事務所ができて張り切ったのか・・・

一番きついのが”たばこ税” 1Kgにつき12,244円! 
例えば全ての葉巻の合計の重さが1,500gだとしたら1.26 x 12,244=16,836円

続いて関税。購入価格が10,000円を超えると6掛けになりその16%
例えば購入金額が$250の場合で$1=100円としたら購入金額は25,000円。 25,000 x 0.6 x 0.16=2,400円

そして消費税。2014年3月までは5%だが4月以降は8%
購入代金の6掛け+関税+たばこ税の合計 x 0.05 (0.08)
上記の例から計算すると(15,000+2,400+16,836) x 0.05 =1,711円

郵便局員が配達時にこれらの税金を徴収し変わりに葉巻を置いていくので払わざるを得ず結局、自分の場合は巻き代金の実に55%もの税金を徴収されたことになった。

とても良い教訓となりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.15 17:22:55
コメント(0) | コメントを書く
[cigar 発注] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.