103893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRING YOUR OWN CIGARS

BRING YOUR OWN CIGARS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.27
XML
カテゴリ:book & Cigar
再び新書。
これは渋谷陽一といとうせいこうのポッドキャストでゲストとして話していた著者、伊藤幸平との話に興味を持ち書店で購入(1,020円)。
これまでマルクスの「資本論」など読んだのかもしれないが(大学の授業で)全く記憶にもなく興味もなかったが現在の気候変動や貧富の格差が年々酷くなるにつれこの本に書かれている内容に信ぴょう性を感じざるを得ない。
GDPに囚われ成長することばかり気にしているとその近い先に暗い闇が持ち受けていそう。
今の事ばかり考えていないで子供、孫の世代のことを真剣に考えるべきだろう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.05 17:52:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.