814979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙人の書きたいことを書いている

仙人の書きたいことを書いている

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.19
XML
カテゴリ:ニュース
​​​​​時系列で見ていくと、如何にWHOがおかしいことをしてきたか、よくわかります。最近、日本のマスコミによく登場するWHOのテドロス事務局長アドバイザー(上級顧問?)を名乗る人の言ってることも、首をかしげることが多いです。​

​​​WHO(テドロス事務局長)の発言推移​​​
01/19 ​​​人から人への​感染リスクは少ない​​​​
     ⇒1ヶ月前に台湾当局から警告されていたことは明らかにせず

​01/22 緊急事態には当たらない​
     ⇒同上

​​01/28 WHOは中国政府が迅速で効果的な措置をとったことに敬意を表する​​


​01/29 中国から外国人を避難させることは勧めない​





​​​01/30 WHOが「緊急事態」を宣言​​


​​------- 
渡航や貿易を不必要に妨げる措置をすべきではない。​
​​------- 人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ​​
     ⇒中国は春節(旧正月)で中国人が海外旅行に出かける時期。これで爆発的に拡散


​------- 中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう​

​------- 中国の対応は感染症対策の新しい基準を創ったとも言える​
​------- 中国外の感染者が少ないことについて、中国に感謝しなければいけない​




​​​​02/01 大流行をコントロールする中国の能力に信任を置いている​

​​

​02/04 武漢は英雄だ​
​------- 中国以外の国々は感染者のよりよいデータを提供しろ​




02/05 740億円の資金をWHOに投資しろ​
​02/08 致死率は2%ほどだから、必要以上に怖がることはない​
​02/10 イギリスとフランスはもっと危機感を持て​
     ⇒怖がることはないと言った2日後の発言

​02/12 特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのはよくない​
     ⇒武漢肺炎と呼称されだしたことに対して批判。強引にCOVID19と命名。

02/13 中国の類まれなる努力を称賛する​

​02/18 侵害ウイルスは致命的でない​
​02/24 パンデミックには至っていない​




​02/27 中国の積極果敢な初期対応が感染拡大を防いだ​
     ⇒何故か楽観論を発信


​02/28 パンデミックの可能性がある​
​------- すべての国は備えに集中しろ​
​------- 封じ込められる可能性は狭まっている​
     ⇒「パンデミックには至っていない」から僅か4日後、急に脅しに入る





​​​03/11​ WHO、“パンデミック宣言”


03/25 我々は最初の機会を無駄にした
​03/26 1ヶ月前か2ヶ月前に対応していなければならなかった​
     ⇒2ヶ月前には「人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ​​」と名言してたよね




​03/27 すべての国で積極的な行動がなければ、数百万人が死亡する可能性がある​
     ⇒ここあたりから責任を他国になすりつけに入る

​04/03 マスクをつかうべきかの指針に変更を加えるべきかどうかを見極める
     ⇒中国が諸外国にマスクをはじめとする医療物資を提供しだしたころの発言

​04/05 中国は毎日、科学的なデータを発表、提供している​





​04/07 マスクは特効薬ではない。パンデミックを止めることはできない
     ⇒支離滅裂になってくる​​

04/08 テドロス事務局長が台湾を名指しで数ヶ月前から自身を人種差別攻撃
    していると会見で表明
    我々は天使でなく人間。間違うこともある​
​​------- 私に対する中傷はすべて台湾から行われてきた。断固として抗議する


台湾女子医学生、WHOテドロス氏の批判に痛烈反論




​​​​​​04/11 ​​台湾、警告無視のWHOに苦言 早期に「人・人感染」通報―新型コロナ

     台湾は昨年12月31日、中国湖北省武漢で原因不明の肺炎にかかった人がいることに

     ついて、現地の報道に基づいてWHO側に電子メールで通報。

     「複数の患者が隔離治療されている」として、人から人への感染の可能性を示唆し、

​​​     警告したものの、無視されたという。

     ​⇒台湾からエビデンス付きで、警告無視の事実を世界にばらまかれる





(WHO中国のご機嫌を損ねないよう、
台湾に対しては徹底無視だった)

​​WHO幹部、台湾の質問「聞こえない」「一つの中国」配慮か、外交部「政治は別にすべき」​


(で、当たり前ですね。)
04/14 ​トランプ氏、WHOへの資金拠出を停止へ 中国寄りと批判
    ​トランプ米大統領は世界保健機関(WHO)への資金拠出を停止するよう指示したと
     表明した。新型コロナウイルス対策においてWHOは「基本的な義務を果たさなかった」
     と述べた。​







04/21 テドロス事務局長「1人の命も無駄にはできない。いまこそ声を上げよう、もうたくさんだと」。
​​
​​​たくさんなのは、こっちだよ!​​​

「世界はWHOに耳貸すべきだった」 テドロス事務局長​
https://www.afpbb.com/articles/-/3280663

​​WHOは中国以外で確認された感染者が82人のみだった1月30日に「国際的な公衆衛生上の緊急事態」を宣言し、新型ウイルスの流行に警鐘を鳴らしたと指摘。「世界はあの時、WHO(の忠告)に注意深く耳を貸すべきだった」と言明した。​​


​​​ではここで、1月30日のテドロス事務局長の発言をおさらいしましょう。
------- 渡航や貿易を不必要に妨げる措置をすべきではない。​
​​------- 人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ​​


​​Call for the resignation of Tedros Adhanom Ghebreyesus, WHO Director General
WHO・テドロス事務局長に辞任要求署名「100万人」

​​
https://www.change.org/p/united-nations-call-for-the-resignation-of-tedros-adhanom-ghebreyesus-who-director-general



04/22 テドロス事務局長「許して。」



05/02
 WHOは繰り返し同じことを言うのみで、根拠なし












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.19 23:18:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.