150340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Tearoom Yuka

 Tearoom Yuka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuka5501

yuka5501

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2009/06/27
XML
毎月、楽しみにしてます食パンパン教室の様子です。

センタークロスの赤が、ひときわ目を引きますねハート(手書き)

毎月、テーブルセッティングも楽しみですし、勉強になります。

    2009_0626デジカメ0009.JPG

    2009_0626デジカメ0002.JPG  2009_0626デジカメ0007.JPG

〈ブリオッシュ〉写真・右は、3種類の成型をしてみました。
可愛らしい形で、シンプルなお味なので、どんなお料理とも相性が良さそうですスマイル

〈アーモンドロール〉写真・左は、長方形にパン生地を伸ばすのがちょっと難しかったですが、
程良い甘さで、子どもからお年寄りまで楽しめそうなパンです。

    2009_0626デジカメ0013.JPG  2009_0626デジカメ0015.JPG

〈長ネギのスープ〉は冷やしていただきました。

〈グレープフルーツのサラダ〉はサッパリとしていて、ぺんぎん夏にピッタリだし、
ワイングラスワインにも合いそう~目がハート

〈マンゴーロール〉もとっても美味しいくいただきました。

今日、お持ちした紅茶はムレスナティーの「はちみつりんご」です。

お教室でも大人気ハート(手書き)でしたが、優しいフレバーが日本人女性に好まれるようです。

生クリームがたっぷりのケーキでしたので、少し濃いめに淹れてみました。

フードをみて、同じ紅茶でも蒸らし時間を微妙に変えてみてください。
コレ・・・とっても大事なことなんですよ音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/27 12:46:59 AM
[Yukaの楽しみ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.