150714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Tearoom Yuka

 Tearoom Yuka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuka5501

yuka5501

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2010/01/21
XML
今月も行ってきました。

本日のメニューは
〈ココアブレッド〉と〈チョコレートロール〉ですハート(手書き)

      2010_0121デジカメ0013.JPG

レッスンは、まずレシピの説明から始まります。
えっ!? 先生、確か上級コースなので・・・・て言われた??

そうなんです。
なんと私、今年から上級コースに進級したようですひらめき

確かに本日の作業は、今まで以上に神経を集中させてしなければいけません。
ちょっと私・・・・
ついていけないというか、焦ってしまったというか雫
上手く言われるように出来なかったのですが、先生が細かく私の作業をチェックしてくださいました。

原因は自分ではちゃんとしているつもりでしたが、
力の入れ加減、左右の力のバランスが悪かったようです。

習いに行ってれば当たり前のようなことに思いますが、お教室によっては
デモだけとか、大人数のお教室ですと、なかなかここまでご指導していただけません。

的確にご指導いただけるのは、本当に嬉しいことです。

〈ココアブレッド〉
外はカリカリ、中はもちもち&ふわふわ
の食感は、焼きたてパンならでは味わえない美味しさ目がハート

そして先生にご指導いただき、上級コースの名前に恥じることない巻き具合でしょう~ちょき

2010_0121デジカメ0005.JPG  2010_0121デジカメ0008.JPG

〈チョコレートロール〉

たっぷりチョコレートシートが入ってますので、1個のパンに重量感があります。
成型も可愛いでしょうハート(手書き)
お土産に持ち帰りさせていただきましたので、子ども達も大喜びのパンでした。

2010_0121デジカメ0004.JPG  2010_0121デジカメ0017.JPG

第3木曜日は、上級コースですが(何回も言いすぎ??)
初級コースもあり、丁寧にご指導いただけます。

詳しくは Le Tablier K
         地下鉄御堂筋線・昭和町駅下車・徒歩2分

       080-6123-9788 までお問い合わせください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/22 02:58:55 AM
[Yukaの楽しみ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.