150338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Tearoom Yuka

 Tearoom Yuka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuka5501

yuka5501

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2010/02/25
XML
今日は Le・Tablier Kさんへ食パンパン教室に行ってきました。

本日のメニューは
 ピンクハートウインナーロール
 ピンクハートうぐいすロール
 ピンクハートオニオングラタンスープ


                2010_0225デジカメ0017.JPG

2010_0225デジカメ0004.JPG  2010_0225デジカメ0015.JPG

〈ウインナーロール〉は、粒マスタードが入っていて、ちょっぴり大人のパンに仕上がってます。

〈うぐいすロール〉は、程よい上品な甘みがあり、季節感のあるパンに仕上がりました。
生地の切れ込みの入れ方が、ちょっと慣れなくて上手くいってませんが
このタイプのパンの作り方がよくわかりましたし、中に入れるものを変えて
応用が利きそうなパンです。

今日は基本に戻り、パン生地の分割、丸め方、のばし方まで一人ずつ
しっかりと先生に見ていただきました。

このようなチェックを時々していただかないと
分かったつもり・・・
勝手な思い込み・・・ をしがちな私には、とっても大切なことです。

2010_0225デジカメ0020.JPG  2010_0225デジカメ0009.JPG

先日〈マダム☆Yuka〉紅茶の会でお出しした
ラデゥレのマリーアントワネットは、こちらでは大好評でしたハート(手書き)

いつも開封後の紅茶で申し訳ありませんが、お教室のみなさんに楽しんでいただいてます。

茶葉はそのまま置いて帰りますので、他のクラスの方はkeiko先生が
ゴールデンドロップまでしっかり入ったコーヒー美味しい紅茶を淹れてくださいますよスマイル

ぽかぽかさくら暖かく過ごしやすい季節となってきました。

パン教室の後、2時半から初心者向けのビーズ教室も行ってます。
お教室は、地下鉄御堂筋線、昭和町駅下車、徒歩2分と便利な場所にありますので
貴方も始めてみませんか四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/26 12:16:24 AM
[Yukaの楽しみ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.