150322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Tearoom Yuka

 Tearoom Yuka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuka5501

yuka5501

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2010/04/15
XML
今日の大阪は寒い!!寒い!!

待ち行く人も色々な服装で、ダウンジャケットを着ている人や
レギンスに素足サンダル履きの人など、観察していると結構面白いです。

私・・・
本日は春物スーツに、ストッキングにハイヒール女性靴
もちろん寒さしのぎに、貼るカイロを腰にペタリあっかんべー
少し見栄っ張りのようですね。

今日は数年前からずーーーーーーーと気になっていた
ビーズ刺繍を初めて習いに行きました。

とっても繊細で綺麗な作品ですし
「やってみたい!!」という気持ちはあるのですが
緑ハート宿題がかなり多くなりそう
緑ハート今でも時間に追われているのに大丈夫??
緑ハート老後の楽しみに取っておこう!!
なんて思ってましたが、
真剣に1年間考えまして、習うのなら絶対に田川先生の作品と
本日デビューいたしました。

ピンクハート生徒さんは男性もいるのだろうか??
ピンクハートとっても繊細な作品を生み出す先生の手が見てみたい!!
と、ちょっぴり普通の人の観点とは違うところに興味を持つのが私。

本日は女性ばかりでした(笑)
常連さんが多いようで、初級者の私は、席の前後、横の方に随分お世話になりました。
ありがとうございました。

以前のブログにも書きましたが、私は裁縫が大のニガテしょんぼり
かろうじて針と糸を持つのは、娘のトゥーシューズの紐&ゴム付けか
衣装の手直し程度です。

どちらも太目の物を使うので、針穴も大きいのですが、今日は細い!!小さい!!
目針に糸を通すだけでも四苦八苦する私。

いきなり大作に取り組み、おまけに本日の課題作品にバージョンUPの材料まで
買い足してしまいましたが、仕上がるのでしょうか??

2010_0415デジカメ0003.JPG

私のお針箱の糸切りバサミは、100均の眉毛カットのはさみを使ってるのですが
さすがに今日はそんなん持っていけないので
針入れとセットでハサミもちょっぴりお洒落なものを買いました。

毎日少しずつ、こまめに手を動かし、初夏からデビュー作のバッグを使えるように仕上げま~すグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/15 11:47:00 PM
[Yukaの楽しみ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.