150715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Tearoom Yuka

 Tearoom Yuka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuka5501

yuka5501

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2010/04/22
XML
今日はパン教室〈Le Tablier Kei〉のレッスンでした。

食パン本日のメニュー食パン
 ・中華まん
 ・あんまん
 ・花巻
 ・しいたけとねぎのスープ
 ・中華風サラダ
             2010_0422デジカメ0001.JPG

以前に一度、中華まんと花巻は作りましたが
人気メニューで、リクエストにお答えして・・・と言うことで今日は復習音符
な~んて軽い気持ちでいましたが、なんの、なんのびっくり

すっかり忘れているし、初挑戦なような感覚でした。

2010_0422デジカメ0004.JPG  2010_0422デジカメ0010.JPG

中華まんは、今回は豆板醤を効かせて大人風に仕上げてます。


2010_0422デジカメ0005.JPG  2010_0422デジカメ0012.JPG

花巻は、以前は豚の角煮を挟んでいただきましたが、今回はシンプルに。
そうして食べると、生地本来の旨みがより一層分かりますし
もちっとした食感がたまりませんダブルハート
手前のたれが美味しくて、ついつい・・・2個目に手が出てしまいました(笑)

2010_0422デジカメ0008.JPG  2010_0422デジカメ0015.JPG

スープは筍としいたけの食感と風味を楽しませていただきました。
今日は特に蒸気のあがったお部屋で作業をした後、冷たいウーロン茶も美味しかったです。

本日の紅茶は、中華とお聞きしていたので
世界三大銘茶の一つである中国の〈キーマン〉をお持ちしました。

スモーキーで少しクセのある紅茶ですが、先生が中華用のあんを用意してくださっていたので
これまた〈あんまん〉と絶妙な組み合わせで、大変好評でしたハート(手書き)

毎回、メニューの内容と紅茶のペアリングが上手くいくのか心配ですが
不思議とバッチリで、みなさん楽しんでいただいているようで私も嬉しいです四つ葉

今日もkeiko先生、ありがとうございました。

さて・・・こんなにお腹がいっぱいな状態(特に美味しさのあまり、おかわりをした私雫
この後、ビーズのレッスンですが大丈夫??

続きはまた明日ねバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/22 11:43:17 PM
[Yukaの楽しみ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.