150331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Tearoom Yuka

 Tearoom Yuka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuka5501

yuka5501

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2010/05/19
XML
今日は絶対に晴れて欲しかったのですが、残念なことに雨雨模様となってしまいました。

というのは、私が毎月とっても楽しみにしてます音符
パン教室 Le Tablier Keiさんでもプリザーブドフラワーのレッスンをされてます Ballerinaの先生のご自宅へお伺いすることになっていたからなんです。

先生のご自宅のお庭は、噂では聞いてましたが
本当にたくさんの品種の薔薇が、見事に咲いておりました~ダブルハート

2010_0519デジカメ0020.JPG     2010_0519デジカメ0023.JPG  
2010_0519デジカメ0034.JPG  2010_0519デジカメ0025.JPG
(お写真はほんの・・・ほんの一部です)

オールドローズから新種のものまで、凄い数の薔薇です花

ここまで見事なお庭を作ろうと思えば、寒い1月~2月にお手入れをしないといけないそうで、
やはり何事も愛情たっぷり注げば、それに応えてくれる・・・  
そして心も嗅覚も癒され、心にゆとりのあるお人柄が生まれるのだな~と
今日は改めて感じることが出来ました。

お花を心から愛し、大切にされている先生のレッスンは
私たち生徒によく伝わってきます。

今日の花材は、エンゼルドームでしたが、
お花の色、組み合わせるもの、最後のリボンまで
私たち生徒の好きなもの、好みを尊重してくださり、選ばせてくださいます。

悩んだりすると、先生からアドバイスをいただき
私らしい作品が出来たのでは??

ご一緒してくださるメンバーがいらっしゃいますと、
選ぶものによってこんなに雰囲気が違う作品が出来るという、いい勉強にもなりました。

2010_0519デジカメ0041.JPG

レッスンの後は、作った作品を囲み先生のお手製ヨーグルトムース
そして本日は、Le Tablier Kei 王冠Keiko先生お手製のジュレ、クッキー、
そして私の淹れた紅茶でティータイムコーヒーケーキ

2010_0519デジカメ0046.JPG  2010_0519デジカメ0051.JPG

お天気なら・・・
ガーデンでお茶をしたかったのですが、今回は実現できず残念雫

楽しいことは一度には来ず、それは来年のお楽しみに・・・ということで四つ葉

今日は本当に楽しいレッスン、優雅なティータイムでした。
ありがとうございました。

ブログをいつも読んでくださってる方、数ある中からご訪問ありがとうございます。
今のこの季節は本当に薔薇が綺麗です。
ぜひぜひBallerinaさんで、プリザのレッスンを体験してみませんか。
本当に幸せな気持ちになりますよ目がハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/19 11:24:02 PM
[Yukaの楽しみ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.