613845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TEA TIME

TEA TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005.11.19
XML
早いもので、今日から妊娠9ヶ月。
安定期に入ったら、あれもやろうこれもやろうと思っていたこと、
全然何も手付かず・・・。あらら・・・。

でも、年中児YOUを今のうちに思いっきり甘えさせて可愛がる、と言うことだけは
間違えなく実践しているので、よしとするか。


さて、そのYOUの月に一度のお楽しみ。
今日は英語の遊び場の日。
ネイティブの先生を囲んで、1時間親子ともども英語で過ごす。

保育園の出席ノートを毎日引っ張り出して
「この日は、保育園お休みして○○(遊び場)に行く日♪」と
来年3月まで自分なりにスケジュールを管理している。


当初は私の陰に隠れて離れず、発話もほとんどなかったYOUだが
5回目ともなると、すっかり慣れて楽しくて仕方がない様子。

ネイティブの先生が大好きというのはもちろんのこと、
参加者も仲良しのお友達ばかり、そのママたちも大好きな人ばかりと言うのが、
嬉しくてたまらないようだ。

今回はみんなが真剣に考えているクイズに、
ジョークで答えると言う技までみせてくれた。
・・・・この子、絶対三の線だ・・・・・。


"I don't like~."と言う表現を引き出すために
ネイティブの先生が「それはちょっと・・・」と言うようないくつも質問をしてくれた。

YOUのつぼにはまってしまったのが、
"Do you like zebra sandwiches?"
大爆笑して、ずっとずっと「ズィ~ブラ・サンドウィッチィ~~~ズ!!」と
何度も何度も繰り返し、一人でまた笑う。
(それに付き合って、何度も何度も笑ってる私って、やっぱり優しい母親だわ♪)

ハイ、夜寝るまで続いちゃいました・・・。
夫は「何じゃそりゃ??」状態。

今はGOGO一色になっていて、それ以外ほとんど英語育児ってことはやってないのに、
遊び場のときと眠くなったときには、完璧に英語モードになっていた様子。

まぁ、このペースで楽しく続けていけたらいいな。。。

私が目指しているのは、バイリンガル育成ではなく、
英語大好きな子に育てることだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.21 11:16:19
コメント(2) | コメントを書く
[英語を取り入れた子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tea,

tea,

お気に入りブログ

「見える世界と見え… New! 森の声さん

15年振りの更新 すかいチャンさん

CAT的英語生活 CAT_CHATさん
大人と子供の英語の… Liu2632さん
Butterfly's Room みちょっこさん
≪≪ Very Berry ≫≫ ま〜りん♪さん

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…
May@ アマゾンレビューのお願い こんにちは。 Amazonベストレビュアーから…

© Rakuten Group, Inc.
X